FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.01.25  白山陶器のようじ立て


いつの間にか、ブログが回復したようです。 ホッと一安心。 でも、何が原因だったのでしょう? 以前にも、同じ様なことがあったのですが・・・

それでは、気を取り直して。

白山陶器の楊枝入れ2


昨年から、ずっと探し続けていたようじ立て。 食卓にちょこんと置いておきたくなるようなピンッとくるものはないかしら・・・と陶磁器や小物のお店に行っては、品定め(と言っても、あまりメジャーではないのでしょうか?  種類はそれ程見つかりませんでした。)。

ようやく、今日、この白山陶器のようじ立て、とり型の"TOTTO"を見つけました。
そういえば、通販で見たことがあったような気がします。 これと同じタイプの箸置きもあります。

          白山陶器の楊枝入れ1

          白山陶器 ようじ立て

これなら、和食器にも、洋食器にも良くマッチしそうです。

ようじの代わりに、スリムシュガーを入れてもOK  さらに、一輪挿しとして食卓のアクセントにしても、素敵です

友人のお宅にお呼ばれ・・・なんていう時に、小さな菓子折りといっしょにこんなようじ立ての贈りもの・・・いかがでしょうか

人気ブログランキングへの一票はココ!


スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

くぅーさんへ

なるほど、なるほど!
Good idea!!  ピンクッションですね!

そう言われてみれば、どんな可愛い布地でも合いそうですね!
可愛いまち針を刺したら、そのまま置き物になってしまいそう・・・

さすが、山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」 の女主人でいらっしゃるくぅーさん! 目の付け所が、違います!!
2008.01.30(23:34) / URL / piyodivo / [ Edit ]

素敵・・・!!

わたしの好きな「動物もの」プラス「シンプル」のダブルパンチで 大好きです・・・!!

わたしなら・・
穴に布を詰め込んで「針さし」として使いたいです!!

2008.01.30(17:23) / URL / くぅー / [ Edit ]

Hiroさんへ

Hiroさんも、お醤油差しに、白山陶器を使ってらっしゃるのですね~! もしかして、通産省のグッドデザイン賞を受賞したタイプでしょうか?
真っ白で、清潔感のある陶磁器って、何かと重宝ですよね!
楊枝にまで、凝ってしまいそうです。 (先端にミント味が付いているものとか・・・)
2008.01.27(23:27) / URL / piyodivo / [ Edit ]

comichikoさんへ

ありがとうございます! 一時は、どうしようかと思いました。
こういうことって、皆さんもあるのでしょうか?

さて、TOTTOですが、すっきりしたデザインなので、飽きが来なくて良いかな~というのもポイントでした。

万が一、ひびが入ったり、欠けてしまったりしたら、comichikoさんの金継ぎをご伝授頂きたいところです!
2008.01.27(23:16) / URL / piyodivo / [ Edit ]

白山陶器の楊枝立て、シンプルで可愛いですね。
私も白山陶器のお醤油差しを00年愛用していますので、一輪挿しにも使えるしで欲しくなっちゃいます~。
ホント洋食器にも似合いそうですね。
2008.01.27(17:23) / URL / Hiro / [ Edit ]

ブログ回復、おめでとうございます!
楊枝立て、テーブルの置物としてもいいですねー♪
シンプルなラインで、
可愛らしくなりすぎない所がお洒落!
2008.01.26(23:16) / URL / comichiko / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
お褒めに預かり、この"TOTTO"を選んで良かった~♪と、ルンルン気分です。 ありがとうございます!
七味や卓上塩用の小さな竹匙入れにしても良いかも知れません!
2008.01.25(23:35) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

このようじ立ておしゃれですねー
何ともいえない形状で安心感があります。
用途を考えるだけでも面白いですねー
かわいか楊子立てです!
2008.01.25(22:27) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。