FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.01.22  有田焼の子の置物


有田焼の干支の小さな置物1

会社で取引のある嬉野茶のお茶屋さんに、今年初めてのオーダーをしたところ、お茶と一緒に送られてきたのが、この有田焼の手のひらサイズの"子"の置物でした。

有田焼の干支の小さな置物2

金と銀の耳をして、コロンとした姿に、思わず微笑んでしまいました。

私が、「可愛いハート可愛いハート」と騒いでいると、上司が、「そんなに気に入ったなら、お家に飾ったら。」とくださったのでした。

今年は、敢えて買わなかった干支の置物ですが、思いがけない、お茶屋さんの小さな贈りものに感謝です。


  ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ


ところで、「届きました!!」 comichiko様からの小さな可愛い手作りカレンダーの贈りものハート×2

てづくり*てづくりのcomichiko様のご好意に甘えて、リクエストしたものです。

comichikoさんの手作りカレンダー


子のパターンと、三角のチーズをデフォルメしたカレンダー立ては、本当にキュートで、グッド デザイン賞を差し上げたいくらい。

こんなに可愛い贈りものをササッと自分で作れたら、どんなに素敵でしょうローズ2

comichiko様、本当にありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

こうして、少しずつ、今年の干支「子」GOODSが集まってきました。
幸先良いかな~8分音符10(白い背景用)

人気ブログランキングへの一票はココ!



スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.24(18:00) / / / [ Edit ]

Hiroさんへ

寒中お見舞いありがとうございます。
Hiroさんにも、和が繋がって、とても嬉しく思います。
comichikoさんのブログも、Hiroさんのブログも、私の大のお気に入りです。
和と洋の違いはあっても、物作りへの愛情が感じられ、そのブログセンスや、美しい言葉に魅了されます。
そして、ブログを通して、その細やかで、温かいお人柄に接することができたのも、私にとっては、大きな贈りものです。
2008.01.24(15:03) / URL / piyodivo / [ Edit ]

寒中お見舞い

上を見上げている子の写真、すごく可愛いですね。
愛情たっぷりのpiyodivoさんに甘えているように見えますよ~。

私もcomichikoさんのブログに遊びに行かせていただきました!
ブログの和が広がっていくような感じがしています。
ご縁を頂いてありがとう!
東京は厳しい冷え込みでしょうが、お体に気をつけてくださいね。
2008.01.24(10:54) / URL / Hiro / [ Edit ]

くぅー様へ

初めまして!  My blogへようこそお越しくださいました!
comichikoさんの手作りカレンダーが結ぶご縁ですね!
小さくて、可愛くて、そして、ブログの和を広げてくれる素敵な贈りものでした。
小さな置き物って、いくつあっても、また欲しくなってしまうんですよね。 また、いずれ、思い出の小物などをUPしたいと思っておりますので、遊びに来てくださいね!
私も、これから、くぅーさんのblogへお邪魔致しま~す!
2008.01.23(22:37) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
ピンポ~ン♪ 源右衛門さんの敷物です! 流石、薄雪草さん、よくご存知ですね。 実は、この写真は、会社の会議室で撮ったものです。 置物にちょうど良い敷物はないかしら・・・と物色したところ、源右衛門さんの小さな敷物に目が留まったという次第です。 
おっしゃる通り、雪うさぎみたいですね!  うっかり食べてしまわないよう気をつけます。 雪と言えば、今朝から午後まで、東京都心でも雪が降りました。 
福岡も、かなり寒さが厳しいようですね、お風邪をひかれませんように!
2008.01.23(22:20) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんにちわ!
初めまして。わたしもcomichikoさん作 カレンダー頂きました。本当にとっても可愛いですよね。

置き物は「てのひらサイズ」だなんて、なんて可愛さアップでしょう・・!こうゆう小さい置き物って好きです!
2008.01.23(17:17) / URL / くぅー / [ Edit ]

おはようございます!

子の置物かわいいですねー
雪うさぎみたいで
食べてしまわないように気をつけてください!
下の敷物は源右衛門さんですか?

私も comichikoさんのカレンダーを頂きました!
自宅の机においていますよ!
2008.01.23(09:02) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。