小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.01.05  浅草 やげん堀 携帯七味


浅草 やげん堀 七味携帯容器1


3が日の間、母と浅草へ買い物に出かけました。
にぎやかな商店街をゆっくり歩くと、有名な"やげん堀"という七味唐辛子の専門店があります。 創業が寛永二年という老舗で、従来の唐辛子に、漢方薬からヒントを得て、七味唐辛子を考案したお店だそうです。

浅草の商店街に来ると、必ずこちらで七味唐辛子やふりかけ等を買い求めます。

この日、母と立ち寄り、目に留まったのが、こちらの"My bottle"ならぬ"My 七味入れ"でした。

ビニールの包みを開けると、

浅草 やげん堀 七味携帯容器2


中辛の七味唐辛子と、干支の図案のプラスティックの携帯容器、小さな巾着袋が入っていました。

浅草 やげん堀 七味携帯容器3 今年の干支、子。 裏は、浅草 やげん堀 七味携帯容器4 縁起の良い春駒です。

母が、「これは、可愛くて、便利!」と、妹と私の分をプレゼントしてくれました。

これからは、お蕎麦やうどんを外で食べる時に、バックからこの巾着を取り出し、干支の携帯容器からサッと七味を振り掛けるのが楽しみですオンプR1

浅草詣でのお土産として、ちょっと気の利いた小さな贈りものの発見でした!


人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009.12.18(14:45) / / / [ Edit ]

Hiroさんへ

こんばんは! こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
やげん堀には、洋風七味 ”cook seven” の携帯版もあるんですよ!
一味唐辛子に、バジル、オレガノ、パセリ、ガーリック等をブレンドしたものだそうです。
こちらは、お肉料理、お魚料理、パスタやスープにもう一味という時にサッと振りかけるそうです。
今度、こちらも試してみたいと思っています。
2008.01.08(23:27) / URL / piyodivo / [ Edit ]

携帯七味、巾着もとても可愛いですね。バッグの中に自分好みのマイ七味を持っているだけで、ちょっと気持ちが豊かになれるような気がします。今年はpiyodivoさんと妹さんは、お蕎麦やおうどんを食べる機会が増えるのでは?今年もどうぞよろしくお願いします。
2008.01.08(03:40) / URL / Hiro / [ Edit ]

薄雪草さんへ

おはようございます!
老舗のちょっとしたアイデアですよね。
他にも、瓢箪型、樽型の木でできた容器もあり、
標準の大辛、中辛、小辛だけでなく、好みの辛さや香りに調合もしてくれます。
生唐辛子、焙煎(ばいせん)唐辛子、黒ゴマ、陳皮(ミカンの皮)、サンショウ、ケシの実、麻の実のブレンドですから、ヘルシーなのも魅力です。
お蕎麦やうどんのお好きな方にお勧めのお店です。
2008.01.06(10:49) / URL / piyodivo / [ Edit ]

o(^-^)o

おはようございます!(^O^)

七味唐辛子の元祖ですか~(@_@)
ネーミングも面白いし、ケースと巾着いいですね~o(^-^)o

マイ七味は聞いたことないから目立つかもですね~o(^-^)o
おもしろかあ~!
2008.01.06(09:25) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。