小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.31  2007年を振り返り・・・


御岳山のご来光


これは、今年の元旦に御岳山の展望台から撮影したご来光です。

自分で、気に入って、携帯電話の待ち受け画面に使っていたこともありました。

この時は、まだ亡父も、なんとかケーブルカーに乗って御岳山の宿坊まで歩き、妹夫婦一家と一緒に12月31日一泊できたのでした。

久々の小さな旅行に、よほど嬉しかったのでしょう、父は、ゆっくりゆっくり歩き、山道に据えられた手すりの上をポンポン、ポンポンと子供のようにたたきながら景色を楽しんでいた姿が今も目に浮かびます。

その父の入院、突然の死。

そして、一方ならぬお世話になった上司が脳卒中で倒れ、半年程入院。 

天中殺か、大殺界か、悪夢のような一年だったような気さえします。

でも、そんな中でも、生きていくということは、本当に次から次へと対処していかなければならないことが発生し悩んだり、些細なことで喜んだり・・・手をこまねいている時間はありません。

そして、このブログ"小さな贈りもの"がスタートし、今現在もこうして綴っています・・・図らずも、日々の出来事を記録し続けた半年でもありました。(飛び飛びですが・・・)

まもなく、その一年が終わりを告げます。 数分後には、新年を迎えます。

新年は、父のお墓参りからスタートします。

良い年となりますように!  そして、コメントで励ましてくださった方々、静かにこのブログにお立ち寄りくださった方々へ、"良いお年をお迎えくださいますようにびっくりマーク☆"

スポンサーサイト

No.86 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

年末年始と実家で、母と、妹夫婦一家とゆっくり過ごしました。
そして、元日には、父のお墓参り。 天気にも恵まれ、清清しい気持ちで新年を迎えることができました。

マイペースな"小さな贈りもの"ですが、今年も出来る限り綴って参りたいと思いますので、どうぞ見守って下さいませ。

薄雪草さんのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
2008.01.05(11:03) / URL / piyodivo / [ Edit ]

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。

昨年は、大変な年でしたねー
旅行時のお父様のご様子何ともいえない
思い出ですねー
今日はお墓参りとのこと
喜んでいらっしゃることでしょう!

お父様がいらっしゃらない
お正月ですけど
思い出話でにぎやかにしてくださいねー



2008.01.01(17:36) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。