FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.28  念珠入 半月


念珠入1


忙しさにかまけて、ブログUPするのが遅くなってしまいました。

写真は、亡父の四十九日の法要の時、私と妹の真新しいお数珠を見て、「今度私、おばさんと3人お揃いの念珠入れをプレゼントするから、楽しみにしててね!」と申し出てくださった実家のお隣のS子さんから頂いた念珠入れです。

半月の形が可愛い、"都忘れ"のちりめん素材のカラフルな念珠入れ。

実は、父が亡くなった時、実家にいた私は、葬儀まで自宅に戻る間も無く、喪服もお数珠もS子さんの姉のT子さんにお借りしたのでした。

そして、そのT子さんとお揃いのお数珠を持っていらしたS子さんは、機転を利かせて、妹に、そのお数珠を貸してくださったのです。

それまで私達が持っていた"おもちゃ"のようなお数珠については以前触れましたが、かくして、私達姉妹は、葬儀の身だしなみを整えることができたのでした。

そして、今度はそのお数珠を持ち歩く時に入れる念珠入れ・・・S子さんのお心遣いが嬉しい小さな贈りものでした。

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

こんばんは!
おっしゃる通り、両親のお陰で、人に恵まれてきたと思います。
このブログも、私の周りの愛すべき方達への感謝の気持ちを綴りたくて、何か思い出を残したくて始めたようなところがあります。
でも、まだ誰にもご披露したことはありません。 テレくさい・・・のでしょう、たぶん・・・
2007.12.29(00:16) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

ちりめんの数珠いれ綺麗ですねー
形も半月で女性に合います!

piyodivoさんの周りには優しい方たちが
多いですねー
ご両親がそうしてこられたからでしょうね!



2007.12.28(08:48) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。