小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.26  シンピジウムのお歳暮


シンピジウムのお歳暮1


実家に、Sさんから立派なシンピジウムのお歳暮を頂戴しました。

シンピジウムのお歳暮2


ファイアーワークス"花火"という種類だと思います。 花色は"赤"といっても、ワインカラーに近い色です。

蕾が沢山ついて、まだまだ、これから華やかになっていくことでしょう。

母は、花が大好きで、実家で花を欠くことはまずありません。

頂き物のランの鉢植えをその後も、毎年咲かせる手腕は、ご近所の方にもお褒めの言葉を頂きます。 

Sさんも、それをよくご存知で、父を亡くした母の気持ちが少しでも慰められるように・・・と見事なランの贈りものをくださったのでしょう。 優しいお気持ちに、心から感謝です!

毎年、シンピジウム、デンドロビウム、カトレア等、様々な種類のランが代わる代わる花を開いていく様子は、真冬の楽園のようです。

母の育てたカトレア1


こちらは、今年、母が咲かせたカトレア(レリオカトレア属)。

ちょうど年末年始に、開花しそう・・・と、母が言っていた通り、2輪の気品のあるカトレアが花開きました。

母の育てたカトレア2


後、3つの蕾が、年明けを待つかのように膨らんできています。

花の贈りもの・・・それは、全世界共通で、愛され、喜ばれる永遠のギフトです。

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
本当に、母は、持つべきものは、"友"・・・と身をもって証明しているような人です。
薄雪草さんも、良き家族、良き友、良き社員、そして良きブロ友に囲まれていらして、お幸せですね!
また、その内、花の写真が撮れましたら、UPしまーす!
2007.12.27(22:57) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

わーーーっ!
お母様が大事に育てられた
カトレアが綺麗ですねー

お母様もいいお友達に支えられて
幸せですねー
またお母様が育てていらっしゃる花を
見せてくださいねー!
2007.12.27(21:17) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。