小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2007.12.22  ホームスター


我が家でプラネタリウム


さて、これは何でしょう? もうよくご存知の方も多いと思いますが、”セガトイズ”から発売された”ホームスター”、いわゆる家庭用光学プラネタリウムです。

あの”メガスター”という170万個の恒星を投影させることが可能な移動式プラネタリウムを個人で完成させた、世界的なプラネタリウム・クリエイター大平貴之の監修です。

この小さなマシンが、約1万個の星を家庭の天井に映し出し、美しい星空を体験させてくれるというロマンチックなリラクゼーションツールなのです。

確か、一昨年のクリスマスだったと思います。 以前の記事で触れましたが、妹が重篤な病で、入退院を繰り返していた時期でした。 甥っ子達も中学生なので、薄々その病状の深刻さを悟り、重苦しい空気が、妹夫婦一家に漂っていました。

家の中で家族皆で楽しめて、少しは甥っ子達の気持ちが晴れるように・・・と願い、伯母さんは、クリスマスの贈りものに、この”ホームスター”をふんぱつしたのでした。

すると、「素敵なクリスマスプレゼントをどうもありがとう! でもどうして、ねーね(伯母さんなんて、絶対呼ばせません羅琉 ニヤリ)は、僕達の欲しいものがわかるの? 欲しかったんだこれ!」と、嬉しいメッセージが来たではありませんか音符

しばらく、甥っ子達は、このミニプラネタリウムを毎晩満喫していたようです。

そして、1年くらい前に、じーじやばーばにも体験させてあげようと、甥っ子から借りたまま、今は、私の家に、ちゃっかり置いてあります。 そろそろ、返してあげないと・・・

写真の右側のおチビさんが、私の手のひらサイズのマスコットです。 これでも一応、小さな星空が見えるんですよ!

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー
(2006/12/07)
不明

商品詳細を見る


付属商品のソフトと入れ替えれば、星座のラインの入った星空を楽しむこともできます。
自然な星空が刻々とその位置を変えていく様子や、流れ星が時々動きを与えてくれる趣向に、ヒーリング作用があるみたい。 一見の価値有りです。 でも、メガスターのプラネタリウムにも、甥っ子達と一度行ってみたいです!

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

裕さんへ

こんばんは!
裕さん・・・と呼ばせて頂きますね!

私も、妹の病のことがなければ、プレゼントできなかったと思います。 この時期は、本当に、お金が”お足”と言われた理由がよくわかります。

リンクの件、ありがとうございます。 私も、早速リンクさせて頂きました。 また、おじゃまします!
2007.12.23(00:02) / URL / piyodivo / [ Edit ]

ホームスターいいですね~自分もコレほしいなぁと思ってたんですよ・・・サンタさんがプレゼントしてくれないでしょうか。笑

買いたいと思いながら他にもほしいものが一杯なんで、なかなか買えないんですよね・・・(・ω・`)

あと自分の呼び方は裕たんでいいですよ~とくに裕たんにこだわってるわけでもないので裕さんとかでもいいですし、適当に呼んじゃってください。

PS
勝手にリンクに追加させていただきました。
何か問題あればお知らせください。
2007.12.22(21:23) / URL / くまの裕たん / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



