FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.19  Iさんの陶芸アクセサリー


Iさんの手作りペンダント2

 前述の母の友人のIさんは、実は、陶芸作家でいらっしゃいます。

先日、おじゃました際、最近作られた陶でできたチョーカーをたくさん見せて頂きました。
大振りなものから、小振りなものなものまで、実に多彩で、その中から母が購入したものをここに、ご紹介します。

Iさんの手作りペンダント4 クリックしてみてください。 Iさんの手作りペンダント1


作ったことのない者には、その作者の労は、計り知れないのですが、トンボ玉のような形に、練りこまれた陶の柄が、宝石にも負けない存在感です。 ハイネックのセーターやブラウスに合わせて、クールでアーバンなアクセサリーのおしゃれを楽しめます。

Iさんは、海外のホテルでディナーを頂くとき、周りのお客様が高価な宝石を身に着け、ドレスアップする中、一人、自作の大振りな陶のペンダントをアクセサリーに選び、身に着けるそうです。 それ方が、かえって注目を浴びてしまうことがあるとか・・・ そして、それがハンドメイドとわかると、さらに見知らぬ方と会話が弾むこともあるそうです。

Iさんの手作りペンダント3


こちらの3つの作品も、それぞれ個性的で、美しく、大人のカジュアルな装いに、ピッタリ。

母は、この7種類のチョーカー・ペンダントを自分用と、小さな贈りもの用にと購入していました。

Iさんは、これらのチョーカーやペンダントを、申し訳ないような安価な価格で譲ってくださいます。

この、小さな、そしておしゃれな贈りものに、ご興味のある方、ご一報ください! 

人気ブログランキングへの一票はココ!




スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.22(09:54) / / / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.21(22:36) / / / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
Iさんの作品、お気に召して頂けましたか?
薄雪草さんのお好みは、どのタイプでしょうか?

、”管理者にだけ表示を許可”で、Mail addressをご連絡頂ければ、詳細をご連絡できると思いますが・・・
Iさんは、身近な方に販売していらっしゃるだけなので、メールや、物流等は、私を通してのやりとりになります。 

早速、お褒めの言葉を頂いたこと、Iさんにお伝えしま~す♪

2007.12.20(23:37) / URL / piyodivo / [ Edit ]

くまの裕たんさんへ

はじめまして! My ブログへようこそ! そして、Iさんの作品にお褒めの言葉をありがとうございます! Iさんにお伝えしたら、とても喜ばれますよ・・・きっと。 

陶芸もそうですが、物を作る特技を持っている方は、本当に羨ましいです。 いつでも、心のこもった贈りものを用意できるのですもの・・・

裕たんさんのブログも、早速お邪魔させて頂きました♪
見苦しいなんてご謙遜、皮や、天然石や、シルバーの素敵な作品をお作りになるんですね。 これからも、楽しみにお邪魔させて頂きますね!
2007.12.20(21:49) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

よかですねーーーーーっ!
私も初めて見ました!

独特の雰囲気がありますねー!
興味があります
どうすればいいのですか?
2007.12.20(08:52) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

こんばんわ~
はじめまして、くまの裕たんと申します。
夜の遅く(朝・・・?)にお邪魔します。

陶芸アクセサリーすごいですね。
自分も昔本当に少しだけ陶芸をしていたのですが、正直アクセサリーと結びつけるという発想がなかったので、驚いています。
デザイン、模様共にとてもハイセンスで非の打ち所が見当たりません・・・一目見てこのアクセサリーの魅力に引き込まれてしまいました。(*´ω`)
本当に良いものを見せていただいたと思います。ありがとうございました。
もしよろしければ、見苦しいかとも思いますがうちのブログにも遊びに来てやって下さい。
駄文で大変失礼しましたがこの辺でお暇させていただきます。



2007.12.20(04:19) / URL / くまの裕たん / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。