FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.17  海外旅行のお土産~


イギリスのお土産


9月の終わりから10月の初め頃だったでしょうか?

母の友人のIさんが海外旅行のお土産に・・・とイギリスで買い求められた、カシミアのタータンチェックのマフラーを母と私にくださいました。  タータンチェックといっても、ご覧のように、ブルー系でとても上品な色合いの品物で、母と、一目で惚れ込んでしまいました。

写真よりも、実物の色の方が、もっと綺麗なライト・ブルーや、パープルです。 ”私の白のコートにピッタリ・・・だわ!”と、早速コーディネイトを考えてしまいました。

母のみならず私にまでお心遣い頂き、いつも恐縮してしまうのですが、何か私もお返しを・・・と考えていたところ、以前の記事でご紹介したことがありますが、私の大好きな”IL DIVO”のCDやDVDをIさんにも気にいって頂いたことを思い出しました。

そうだ! これしか無い! 今なら、正にタイムリーな贈りもの・・・と準備したのが、


The Christmas CollectionThe Christmas Collection
(2005/10/25)
Il Divo

商品詳細を見る


IL DIVOのCD”THE CHRISTMAS COLLECTION”と、

Il Divo 2008 Calendar (Calendars)Il Divo 2008 Calendar (Calendars)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る


AMAZONで、注文し、先日ようやく届いた”IL DIVOの2008年のカレンダー” でした。

ちょっぴり、自分の趣味の押し付けになってしまったかもしれないと、反省しつつ、つい先日、Iさんのお宅におじゃまさせて頂く機会があったので、恐る恐る持参致しました。

Iさんの「まーあ! 嬉しいじゃない! 私は、この子(ウルス)が一番好きよ!」という第一声に、ホッと胸を撫で下ろしました。

「自分では、なかなか買わないこういうプレゼントがいいのよ。」とおっしゃってくださり、ご迷惑でなかったことに一安心でした。

ところが、これでは終わらなかったのです。

「あっそれから、これ、良かったら使って!」 と小さな黄色い紙袋を私に・・・

「えーっ、これをまた私に? いいんですか?」と言いつつ、興味津々の私。

早速、お許しを得て、袋を開けてみると!

L’OCCITANEのソープ1 (画像が私の頭の影で暗くなってしまった。)

L’OCCITANEのソープ2


シトラス系の香りが爽やかな、”L’OCCITANE(ロクシタン)”のバーベナ・シャワー・ソープに、同じくバーベナのボディー・ローションのミニボトルではありませんか・・・
南フランス、プロヴァンスの恵み、”L’OCCITANE(ロクシタン)” 製品の贈りもの!

思いがけないお返しのお返しに、恐縮しながらも、嬉しくて嬉しくて、明日からのシャワータイムが楽しみになってしまいました音符

さりげないけれど、相手の心のツボを押さえた”小さな贈りもの”・・・Iさんの”贈りものセンス”に、まだまだ、私は及びません。

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

こんばんは!
会社の上司が、薄雪草さんと同じVAN世代で、話に聞いたことはあります。
やっぱり、チェック柄は、永遠のようです。
新年から、このマフラーを身に付けて、寒空を颯爽といきたいものです。
2007.12.19(00:25) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

私もタータンチェック柄大好きです!
なにしろVANの世代ですから....
分からないでしょうねー
ほんとうに上品なマフラーですよ!

お互いに通り一遍のプレゼントではなく
相手のことを思ってプレゼントすることは
いいことですねー
「心をこめて!」





2007.12.18(19:19) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。