小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2007.12.12  Just The Right Shoe


Just The Right Shoe 3


9月だったと思います。 上野の松坂屋の新館で見つけた小さな靴のレプリカ。 

ミニチェアながら、その完成されたエレガンス、何度か履いた状態にこだわった作り、豊富なデザインに、目を見張りました。

作者は、南ジャージー州生まれのRaine。 1998年のデビューコレクション以来、アメリカやヨーロッパでは、熱狂的なコレクターがつくほどの人気とか・・・

原型には、クレイ素材が用いられ、レザーやフェザー、タフタのリボンやジュエリー等々による手の込んだ仕上げ。 実に贅沢な手のひらサイズの芸術品です。 平均的なお値段は、3,500~4,500円代。

Just The Right Shoe 4 Just The Right Shoe 5 Just The Right Shoe 6


Raineのコレクションは、すべて「右」の片足だけ。 "Just The Right Shoe"のRightには、「正しい、ぴったり」という意味のほかに、「右足から靴を履くとその日一日ラッキーである。」ということわざがあるのだそうです。 これからは、私も意識して、靴は必ず右から履くことに致しましょう!

Just The Right Shoe2 Just The Right Shoe1


こちらのゴージャスな2片足(?)の靴は、"オブセッション"と"パッショネイトパール"。 メタルでできた限定生産品でゴールドの部分は24金の箔。 お値段は、それぞれ15,750円。 左の"オブセッション"は世界で1800個、右の"パッショネイトパール"は世界で1600個だけの生産で、シリアルナンバー入りだそうです。 それぞれ日本では144個のみ発売されたとか・・・。 その内の2片足か・・・ため息・・・。

セレブな女性へ、クリスマスの小さな手のひらサイズの贈りもの・・・に、いかがでしょう?

人気ブログランキングへの一票はココ!




Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

こんばんは!

福岡市博多区下川端町のセーネブル(博多リバレイン B2)というお店でも、店頭販売しているそうです。

実物は、本当に綺麗で、適度な重量感もあり、コレクターにはたまらない魅力があるのでしょう。

合言葉は、靴は右足から・・・ですね!(笑)
2007.12.13(00:02) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

へ~~っo(^-^)o

初めて目にしました! コレクターはやはり女性でしょうかね~(?_?)
実物はもっと綺麗でしょうね!

右足から
明日から実行しようっとo(^-^)o
2007.12.12(23:00) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



