小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2007.12.07  光の競演


久々に、20時前にオフィスを出たところ、冬の中休みかしら・・・と思う程寒さを感じず、いきなり思い立って、”ゆりかもめ”に乗り、お台場のイルミネーションを見に行って参りました。

唐突な思いつきですが、今朝のフジTVで、お台場の本社ビルの前に昨夜、クリスマス・イルミネーションが点灯されました・・・というニュースを見たばかりだったのです。

新橋の駅から”ゆりかめ”が、ビルの谷間を縫うように、ゆっくりと走り出しました。

まもなく、劇団四季の”春 秋”と文字が浮かぶ劇場が左手に見えてきました。 そして、ビル街を過ぎ、景色が開けてくると、東京湾にライトアップされた屋形船があちこちに浮かびます。 忘年会シーズンならではでしょうか?

向うに見えるのは、パレットタウンの大観覧車と、レインボーブリッジです。

「お台場海浜公園」から「台場駅」の途中、ループを描くように旋回すると、やって来た方向に東京タワーの尖塔がオレンジ色に光輝いています。

そして、そのままレインボーブリッジを渡って、「台場駅」に到着。

ここまでの夜景も、是非皆様にお見せしたいけれど、電車の中から窓越しに夜景を撮るのは難しすぎて、残念です。

フジTV方面に降り立ち、目の前に現れた”ホテルグランパシフィック メリディアン”のクリスマス・ツリー。

光の競演2 光の競演1


シルバーホワイトの光に隙間なく埋め尽くされたツリーは、ゴージャスの一言!

そして、フジTVの本社ビルの右側にパレットタウンの大観覧車。

光の競演9 光の競演10 光の競演11


もっともっと色鮮やかで、何通りものデザインがあるのですが、三脚はさすがに持っておらず、シャッタースピードを落として撮るのに苦労しました。 タイミングが難しいのです。

左手には、レインボーブリッジが幻想的に浮かびます。

光の競演8

そして、お目当てのフジTV前に到着すると・・・んっ! 点灯していない? 
そこには、巨大な光のクリスマス・ツリーと光のカーテンになるはずの大きなモミの木とむき出しの電気コードが・・・もう、今日のライトアップは終わってしまったのかしら・・・ がっくり

がっくり、肩と落として踵を返した瞬間でした。 突然絵文字名を入力してください 頭の上から、足元から、眩しい光に包まれて・・・

光の競演3


光の競演5

光の競演6

光の競演7 いきなり、点灯です。

今日来れて、本当に良かったと思った瞬間です。 実物は、写真より何倍も美しいのですが、修行不足でゴメンナサイ!

すっかり気を良くして、その帰途、「汐留」に下車し、そこから「新橋」まで歩いて行くことにしました。 もちろん、ついでに「汐留」のイルミネーションも、見たいと思ったからです。

まずは、カレッタ汐留のB2Fに現れた「Caretta OCEAN Xmas」のイルミネーション。

光の競演12


海・波が表現され、青色発光ダイオードが大活躍です。

光の競演13


そばに近づくと、クリスマス・ベルの美しいモニュメントが・・・恋人達は記念撮影に余念がありません。

もう少し、新橋方面に行くと、汐留シティセンターのB2Fに可愛いサンタクロースが迎えてくれました。

光の競演14 光の競演15 クリックしてみて下さい!

1Fの「旧新橋停車場プラットフォーム」には、新橋の象徴”機関車のファンタジア号”が、今年も夜空に向けて発進です。

光の競演18 光の競演19


汐留シティセンターの向かいに、日テレの本社ビルがあり、そちらのイルミネーションは、上品なホワイト・クリスマスでした。

光の競演16  光の競演17


小さな電球の光が集まって、こんな巨大なオブジェを生み出すのですから・・・人間の力ってすごいな~ 光の贈りものに、酔わされました。

人気ブログランキングへの一票はココ!




スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Hiroさんへ

こんばんは!
何とか、東京は、新橋、汐留、お台場のクリスマスイルミネーションをお伝えできて、嬉しいです。ややピンボケですが・・・
本場、LAのクリスマスイルミネーションは、また見事なものでしょうね! 
イルミネーションといえば、ディズニーランド リゾートのクリスマスファンタジーパレード・・・一度見てみたいです。
2007.12.11(23:18) / URL / piyodivo / [ Edit ]

ご無沙汰です。
沢山のクリスマスイルミネーションの写真に、うっとりさせていただきました。日本でのクリスマスディスプレイは、やっぱり日本人の好みに合います。ホント光の贈り物ですね!
こちらでも各家庭はそれぞれ個性的な演出で楽しませてくれますので見に行きますが、夜の撮影はなかなか難しいですね。
2007.12.11(05:01) / URL / Hiro / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんにちは!
まだまだ、東京には、私が見たことのないクリスマス・イルミネーションの名所が沢山あるのですが、なかなかお目にかかれるチャンスがありません。

最近は、個人の家や庭も、プロ顔負けの見事なライトアップがあるそうです。

また、チャンスがあれば、そんなイルミネーションもデジカメに収めたいのですが、夜景を撮るのは本当に難しいですね。
2007.12.08(14:48) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

夜の光は
人に安心感を与えてくれますよねー

東京のイルミネーションはスケールがちがいます
幻想と静寂
光の素敵な贈り物を
堪能されて良かったですねー!


2007.12.08(09:46) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



