小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.29  父の叙勲


11月29日 木曜日 大安日、父の死亡叙勲の式典がありました。

父が頂いたのは、「瑞宝章」。

恥ずかしながら、叙勲についての詳しい知識が無かったため、調べてみたところ、「公務等に長年にわたり従事し、功労のあった者が亡くなった時に実施される。」とありました。

長年、公務員としてまじめにコツコツと勤めてきた父にとって、大変栄誉なことで、四十九日の法要で、身近な方にもご報告できると母や妹と、父のために喜びました。

ご近所で、日頃何かとお世話になっているTさんが、車で送迎をして下さり、拝受して、そのまままっすぐに、父の霊前に届けました。

「お父さん、本当によかったね。 国から大きな贈りものを頂いたね。」と、遺影に語り掛けました。

眩しく輝く勲章の写真がうまく撮れなくて、残念ながら写真はUPできませんでしたが、記念として、一言触れさせて頂きました。

今日は、墓石も設置され、四十九日の法要まで、着々と準備が進んでいます。


スポンサーサイト

No.72 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

こんばんは!
いつもいつも、心のこもったメッセージを本当にありがとうございます。
そうですね、父から私達への”贈りもの”でもあるんですね。
今、気がつきました。
四十九日の法要も、もうまもなく・・・です。 
精一杯努めます!
2007.11.30(23:17) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

お父様は亡くなられてもなお
ご家族にプレゼントされるなんて.....
すばらしいお父様ですね!
piyodivoさんのお父様への気持ちが伝わってきて
感動しています!

四十九日の法要を
精一杯努めてくださいね!




2007.11.30(19:46) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。