FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.08  レミーのおいしいレストラン


レミーのおいしいレストランレミーのおいしいレストラン
(2007/11/14)
ルー・ロマーノ. パットン・オズワルト. イアン・ホルム. ブライアン・デネヒー. ピーター・ソーン

商品詳細を見る


久々にTSUTAYAで借りたDVD、"レミーのおいしいレストラン"。 ディズニーとピクサーの作品です。

CGアニメの極みとも思える映像の美しさ、ストーリー展開の面白さ、そして、主人公"レミー"(ねずみ)の愛くるしいことといったら・・・大満足の作品でした!

本当に、ウォルト・ディズニーの作品は、全世界的に受け入れられるストーリーとキャラクターのなんとも言えない魅力に、いつも感心してしまいますが、この作品もその期待を裏切りません。

この作品以外にも、私が大好きなのが、

モンスターズ・インクモンスターズ・インク
(2007/06/20)
ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン 他

商品詳細を見る


ファインディング・ニモファインディング・ニモ
(2004/06/18)
アンドリュー・スタントン、 他

商品詳細を見る


リロイ&スティッチリロイ&スティッチ
(2007/07/18)
ディズニー

商品詳細を見る


などなど・・・とにかく、絵として見た時よりも、CGによるそれぞれのキャラクターの動きや表情が豊かで、キュートで、愛おしくなってしまいます。

それぞれ、コメディーとして楽しむだけでなく、全世界共通の教訓が骨子となっているところも、万人に愛される所以でしょう。

日々の暮らしに潤いを与えてくれるディズニー映画、小さなお子様からお年寄りまでが楽しめるクリスマスにぴったりの贈りものです! 

そういえば、来年の干支も、主人公レミーと同様、"ねずみ"でしたね!

人気ブログランキングへの一票はココ!
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

こんばんは! 
私も、生まれて初めて映画館で見た映画が、ウォルト・ディズニーの”眠りの森の美女”でした。
映像の美しさは、今でもはっきり覚えています。
本当に、知らず知らず、口ずさんでいる曲も多いですよね。
ちなみに、私の携帯の着信音も、ディズニーの名曲です。
ジャズにも編曲されるのですね。 知りませんでした。
ディズニーは、永遠ですね!
2007.12.10(23:18) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

私が小学生の時
白黒テレビでウォルトディズニーアワーという番組が放映されていましたo(^-^)o
ウォルトディズニー本人がでて解説してアニメがo(^-^)o
ミッキーマウスやドナルドダックが中心でしたね~o(^-^)o
懐かしく思い出されます。
ディズニーのアニメに欠かせないのは音楽ですよね!
名曲がいっぱい!
ジャズでもよく取り上げられていますo(^-^)o

ディズニーは永久に夢と感動を与え続けてくれるでしょうね!
2007.12.09(10:07) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。