FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.22  MAISON KAYSER


今日、仕事の大きな山を一つ越えることができました。

思っていた以上にスムーズに事が運び、OKサインが出た時には、やっと肩の荷がおりました。 案ずるよりも産むが易し・・・ですね。

昨日までの苦労が報われる思いです。

特に、昨夜は自分の不注意のため、一人で悪戦苦闘しなければならないハメになり、やっと終電に間に合ったというハプニングに見舞われ、食事する時間も体力も無く、本当に久しぶりにカップラーメンのお世話になってしまいました。

今朝は、疲労がとれないまま、アリナミンの力を借りて、出社。 最後の力を振り絞って、業務に臨みました。

そして、17:00、全てが終了した時のホッとした気持ちと脱力感といったら・・・しばらく、何も手につかないくらいでした。

「お疲れさん、今日はご苦労さん会でもしなくちゃな。」と、上司にも慰労の言葉をかけて頂きましたが、誰かと一緒に食事する元気も無く、またの機会に・・・ということになりました。

でも、今日こそは、自分で自分にご褒美をあげなくては・・・と、以前から気になっていた日本橋のCOREDOにあるMAISON KAYSERでの単独ディナーを決行!

オーダーしたのは、Cセット、オードブル4種の盛り合わせと本日のメインディッシュのハーフサイズのセットと赤のグラスワインです。 これに、お楽しみのMAISON KAYSERのパンの盛り合わせが付いてきます。

MAISON KAYSER 1


オードブルは、生ハム、ラタトゥイユ、帆立とエビのマリネ、カマンベールチーズのカナッペです。 それぞれとても新鮮で、赤ワインに良く合います。

MAISON KAYSER 2


これだけでも、女性なら十分なボリュームですが、今日は特別に、メインディッシュのハーフサイズも奮発しました。

 MAISON KAYSER 3


鴨肉とポークウィンナーにひよこ豆のソースのかかったもの、名前を忘れてしまいました。

量的にtoo much でしたが、骨付きの鴨肉は美味でした。

本日のパンは、くるみ、黒ゴマ、さつまいものパンに、バゲット等でした。 食べきれないパンは、コソッとお持ち帰り! 明日の朝食Getです!

しめて、税込み1,800円! 昨夜のカップラーメンを今夜のMAISON KAYSERで挽回です!?

女性同士もしくは、一人でのランチやディナーにお薦めのお店です。 ワインとメインディッシュ無しであれば、900円。 サラダとパンの盛り合わせのセットもあります。

これで、明日からまた頑張れそうです。 元気の出る贈りもの・・・やっぱり”グルメ”は外せません。


人気ブログランキングへの一票はココ!



スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

こんばんは、お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございます。 とても、励まされます。 薄雪草さんのコメントは、私にとって”大きな贈りもの”です!
2007.11.24(01:53) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

お疲れさまでした(^O^)
無事仕事が終えて良かったですねo(^-^)o

自分への贈り物は
美味しそうですね~o(^-^)o

2007.11.23(10:30) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。