小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.29  それいゆ


それいゆ1  9月の終り頃、中央線の西荻窪駅のそばにある喫茶店、"それいゆ"に行ってまいりました。

居心地の良い喫茶店として、西荻界隈の人々に愛され続けてきた名店です。

入り口を開けると、ラッキー! カウンター席が空いていました。

そのカウンター席は、この巨大な水出しコーヒーのフラスコ?! 4台をぐるりと囲った形で設けられ、

それいゆ3  

実にゆっくりと気長にコーヒーが落ちてくる様を楽しめます。

その日、私がオーダーしたのは、 それいゆ4

写真のカレーライス。 具沢山で、じっくり煮込まれたビーフカレーはとても美味でした。

そして、セットでアールグレイのミルクティをオーダーすると、

それいゆ5  

写真のように、ポットにたっぷりのアールグレイのリーフティ、これまたたっぷりの温かいミルクがサーヴされました。 ティーカップに3杯強のミルクティが楽しめるのには、びっくりしました。

また、ショーケースには、驚くほど巨大なスコーンやシフォンケーキが並んでいましたが、その日は、さすがの私も、デザートに・・・という気持ちにはなりませんでした。 ケーキセットは、次回のお楽しみと致しましょう!

それいゆ2 水出しコーヒーの巨大フラスコに囲まれて、こちらでも、ハロウィンの飾り付けが・・・

店内のあちこちに、" ピーターラビット"や"ピーターパン"、"ネバーエンディングストーリー"、"赤毛のアン"、また、昔懐かしい絵本等が無造作に置かれ、とっても落ち着く店内でした。

今では、数少なくなった個性的かつ魅力的な喫茶店、一歩入ると、誰もがゆったりとした至福の時を過ごせる。 お店の方のさりげない贈りもの・・・。 小さなお気に入りの場所、見いつけたハート+°

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。