小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.23  葬儀の後


供花


父の葬儀の後、ご近所のT子さんに、「あれこれ、手続きや、お礼、お墓や法事のことなど、これからが大変なのよ。 わからないことがあったら、いつでも聞いて。」と、あたたかい声をかけて頂きました。 

以前、そこのお宅でご不幸があった時、父が親身になって相談にのっていたのだそうです。

こんなところにも、生前の父の懐の大きさを垣間見る思いでした。

義理堅いT子さんは、今度は、逆の立場で私達の力になってくださろうと、葬儀の時から、何かと細かい配慮をしてくださるのでした。

一体、何から片付けていかなければならないのかしら・・・と途方にくれていると、思いがけなく、父が残してくれた手続きや法事についての詳しい冊子が出てきました。

先を見越して、父が何年も前に用意していてくれたのです。 改めて家族思いの父に胸が熱くなりました。 どんな気持ちで、これを準備したのでしょう?

でも、本当に心からありがとう・・・大切な贈りものです。 この冊子がこれからのことについて、父に代わって私達を導いてくれるでしょう。

そして、いつか、この悲しく辛い経験が、人のために生きる時がくるのでしょうか?

スポンサーサイト

No.57 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Hiroさんへ

お優しいメッセージに、胸が熱くなりました。 ブログでは、なるべくさらりと父の死に触れようと心がけましたが、実際、ブログを留守にしていた2週間程は、頭の芯がボーッとしたまま、日々が過ぎていったように思います。 でも、今日頂いたコメント、一言一言に、Hiroさんの誠実で温かいお人柄がしのばれ、とても励まされました。 本当に心から感謝致します。 ありがとうございました。
2007.10.31(22:53) / URL / piyodivo / [ Edit ]

すっかりご無沙汰をしておりましたので、お父様が亡くなられたことを今日のブログ訪問まで知りませんでした。ちょうどお父様が入院されてから1ヶ月あまり心労と看護で、本当はとても大変でしたでしょうに、、、、ごめんなさい。
Piyodivoさんがお父様のために贈られたプリモプエラが、今度はお父様からの贈り物として「元気を出して!」とそばにいて励まして下さる事だと思います。又いつでもどこでも空を見上げるとお父様の雲があって、見守っていてくれていることでしょう。
ご冥福を心よりお祈り致します。
2007.10.31(10:12) / URL / Hiro / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。