小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.05  ∞(むげん)プチプチと元祖プチプチ


∞むげんプチプチ1
 (むげん)プチプチ

ちょっとユニークな"小さな贈りもの"候補を購入しました!

バンダイが9/22に発売し、9日間で、30万個を売り上げたという大ヒット商品です。 カラーは、ホワイトブラックピンクオレンジブルーの5色で、1個、819円。

そもそも、プチプチとは、梱包用の緩衝材で、皆様お馴染みの商品。(川上産業の商標登録品とは知りませんでした。)

そのプチプチを緩衝材としてだけではなく、指でプチッとつぶす快感を味わう、暇つぶしグッズとして愛用する人が多いのは、よく知られていますよね!

私の亡くなった祖母も、そんな愛用者の一人でした。

亡くなる前、病院に入院中、編み物が趣味だった祖母が指が寂しかったのか、この緩衝材のプチプチを病室に持ち込み、(それも、通常のプチプチよりかなり大きなプチプチでした。) プチプチというより、ブチッブチッとつぶしている姿を思い出しました。

今だったら、すぐにお見舞いに持って行ってあげたのに・・・

∞むげんプチプチ2


押した感触や、プチッという音は、なかなかよく研究されている気がしますが、この∞(むげん)プチプチ、100回に1回くらい、犬の鳴き声や、チャイム、セクシーボイス等、変な音がするのが特徴です。

この週末、入院中の父に、お土産に持って行こうと思います。 興味を示してくれるかしら・・・?

ところで、川上産業の緩衝材、プチプチには、10,000個に1個、ハートheart02型の粒が入っているそうです。 見つけた人に"プチラッキー"を感じてもらいたいという遊び心溢れる演出なのだ・・・と中に入っていた取扱説明書に書いてありました。

私にとっては、こちらの方が、心くすぐられる耳より情報です!

日々、商品や部品出荷で取り扱うプチプチ・・・この"プチラッキー"をいつか見つけようと密かに心に決めました音符05(暗い背景用)

もし、ハートheart02型のプチプチを発見したら・・・それこそ、小さな幸せの贈りものですハート×2


人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。