小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.03  萬坊のいかしゅうまい


9月に、立川の伊勢丹で、"大九州展"の催しがありました。

そこで、購入したのが、この

萬坊のいかしゅうまい1

萬坊いかしゅうまい!

九州は、佐賀。 呼子の名物です!

カニかにしゅうまい、エビエビしゅうまいは、どこにでもありますが、いかいかちゃんのしゅうまい?!

"大まる"と一サイズ小さな"小まる"があります。 今回は、"小まる"を購入しました。

冷凍しておいた"いかしゅうまい"を今宵のメインに頂くことに・・・音符07(暗い背景用)

さて、どんな食感でしょう?   萬坊のいかしゅうまい2  箱の中味です!

萬坊のいかしゅうまい3


少量の水を振りかけ、ラップして、電子レンジ500Wで、待つこと2~3分で、艶やかで、もっちりしたいかいかちゃん しゅうまいの出来上がりペロッ  白い菊の花を水に浮かべた小さなテーブルアレンジメントの贈りものの様でしょはーと

備え付けのからしをトッピングし、特選たれにつけて頂きます。 なぜか、"一の塩"も付いていました???

お味は、ふんわり柔らかい食感ですが、ヤリイカの歯ごたえが有り、なるほど、カニかにとも、エビエビとも、一線を画した"しゅうまい"です。

形も小さいながら華やかで、上品な味わい・・・ひと手間かければ、お客様のおもてなしの一品に加えても喜ばれそうです音符

人気ブログランキングへの一票はココ!


スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

My blogへようこそ! コメントをありがとうございます!
訳あって、佐賀県の"うまかもん"を探していました。
九州は、福岡にしても、熊本にしても、鹿児島にしても、(最近では、宮崎の躍進が目立ちますが・・・)ご当地グルメの宣伝がとても上手だと思いますが、その中で佐賀県は、グルメ広報が地味な気がしていたのです。 でも、いかしゅうまいは、美味でしたヨ! また、是非お越しくださいませ。
2007.10.06(00:58) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

ブログへの書き込みは初めてです!
宜しくお願い致します。

佐賀の呼子といえば
イカの活き作りが有名です。
福岡からそんなに遠くないので
ちょくちょくいきます。
お土産はもちろんイカシュウマイ
美味しいですよねー!

また遊びにきまーす!
2007.10.05(09:22) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。