小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.09.27  プチポワンのブックカバー


ブックカバー
 Petit Point Book cover

ようやく、朝夕は涼しく過ごし易くなって参りました。

食欲の秋ばかりでなく、そろそろ読書の秋という気分にもなってきました。

何年か前の誕生日に、同僚のKさんから頂いた"プチポワン"のブックカバー。

深い紺の生地に、プチポワンのバラローズ2刺繍が施された、とても優美なブックカバーです。

プチポワンとは、目の細かい絹のキャンバス地に、一針一針丁寧に刺された刺繍のこととか。

先日、話題に上ったマリー・アントワネットの母親であるオーストリアの女帝マリア・テレジアが君臨したハプスブルグ家がこの刺繍を開花させたそうです。

"ベルばら"ファンだった私のためにと、Kさんが選んでくださったのでしょう。

エクセーヌと思われる紺色の生地は、とても手触りが良く、ブラッシングするだけで、汚れも目立ちません。

次は、何の本にこのカバーを着せて読もうかしら・・・と嬉しい思案中はーと3つ

こんなブックカバーがあると、通勤電車の中でも、本の世界に没頭できそうです。

読書好きな方に、こんなはーとを捉える"小さな贈りもの"はいかがでしょうかびっくりはてな


人気ブログランキングへの一票はココ!
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。