小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.09.19  マダムセツコの"香旬果"


マダム セツコの香旬果3


日本橋の三越本店の地下1Fで、新鮮な美味を予感させる、何とも言えず上品な和洋菓子に出会いました。 マダムセツコの"香旬果"です。

まわりは、柔らかい求肥を薄く折りたたみ、抹茶のガナッシュが彩りを添えます。そして、中央に栗の甘露煮が大切に包まれ・・・という女心をくすぐるコンビネーション。

マダム セツコの香旬果 1


そして、この"香旬果"は、日本橋三越本店のみのオリジナルとか・・・

「そうだ! お世話になったご近所の方たちへのお礼は、香旬果で決まりビックリ」と3軒分を買い求めました。

お店の方のご了承を得て、写真絵文字名を入力してくださいを撮らせて頂いたのが上の2枚です。

そして、もちろん贈る側のエチケット!?として、我が家用 (お味見用) を購入したのは言うまでもありません。  マダム セツコの香旬果 2 ちょうど良い2個入りのものもあったので・・・

思った通りの食感音符 緑茶にも、紅茶にも相性が良さそうです。

この"香旬果"、季節や何かの記念に合わせて、求肥の中のガナッシュと果物のバラエティーが楽しめるというのも魅力的です。 春にはイチゴ苺☆、夏にはピオーネアップロードファイル、そして近々、日本橋三越本店の記念日に合わせてミカンみかんの味が楽しめるそうですよ! (耳より情報!)

あなたのグルメな隣人に、あらゆるスイーツを食べつくしたご友人に、一度お試しあれハート

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。