FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.09.18  上司の退院祝いに・・・


今年の初めに脳卒中で倒れ、入院中だった上司が、この連休中に退院され、今日からまた出社されることになりました。

どんな会社の役員にも負けない存在感。 物理・化学・歴史・政治・経済・法律・教養どんなことにも造詣が深く、それでいて、ユーモアのセンスも並外れていらっしゃる・・・人の3倍は生きてきたという程、人生経験も豊富な方です。 
その上司が倒れたと聞いたときは、目の前が真っ暗になりそうでした。

でも、ご家族や、社員の必死の願いが通じたのでしょう、左手足に多少の麻痺はまだありますが、重篤な病から回復され、無事退院されたのでした。

脳卒中は、患者さんによってその症状も千差万別、様々ですが、お人柄そのものや、何事にも前向きな姿勢は何ら変わることなく(人によっては、性格が変わってしまう場合もあるそうです。)、言語障害も無く、右の利き手足も不自由が無かったのは本当に不幸中の幸いでした。

入院中のリハビリも、積極的に取り組まれ、模範患者 (本人曰く!?) だったせいか、担当のお医者様や、看護士、作業療法士の方たちも驚く経過だったようです。

退院後、日を置かずに会社に出勤というのも、いかにもその方らしいのですが、最初からあまり無理をせず、徐々に体を慣らしていって頂きたいな・・・と思います。

今朝は、少し早めに出社して、同僚と花屋さんに小さなフラワーアレンジメントを注文。

   退院祝いフラワーアレンジメント1      退院祝いフラワーアレンジメント2 

「退院おめでとうございます!」のメッセージを添えて・・・お部屋に飾りました。トールローズ
小さなフラワーアレンジメント、心ばかりの贈りもの・・・喜んで頂けたでしょうか?

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。