小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.09.12  C.Monetの睡蓮


今日、病を患い、最近目立って体調を崩していた父が入院することになりました。

老化や病が原因で起こる摂食・嚥下障害(飲食物や唾液が正常に食道に送り込まれず、気管や肺に入ってしまい、思わぬ事故や病気の引き金になる。)のため、肺炎を起こしかけていたのです。 "胃ろう"(胃に直接栄養を送り込む方法)を覚悟しなければならないと思っていた矢先でした。

日頃、お世話になっていたお医者様からの勧めもあり、ご近所の方々のお力添えを得て、今日たまたま、専門の病院に検査に行ったその場で発熱し、即入院となったのでした。

付き添った母も、昨夜から一睡もできていなかったので、倒れたのが病院で本当に運が良かったと思わなければなりません。

私も、昨夜は実家で様子を見守りましたが、今日はどうしても仕事を休めなかったため、連絡を受けた時はとりあえず、胸をなでおろしました。

今後、どのような経過をたどるか、未知数ですが、少しでも父の苦しさを和らげることができれば・・・と願わずにいられません。

自宅に帰り、なんとなく目に留まったカード・・・

C.Monet1


                     C.Monet2


ああ、"モネ"・・・か。 ずいぶん昔に上野の国立西洋美術館の売店で購入したポストカードです。 大好きな "モネ" "睡蓮" ・・・。

今日、恐らく生まれて初めて入院した父の夢の中で、こんな美しく幻想的な景色を見させてあげられたら・・・少しは気持ちも体も楽になるのではないかな・・・と思ってしまいました。

願いが通じるかな? お父さん・・・

私の小さな気持ちの贈りものが病院まで届きますように!

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。