小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.09.07  TBS「山田太郎ものがたり」


連続TVドラマなんて、ほとんど継続して見ることなど不可能な生活がここ何年か続いております。

でも、そんな中、たま~に、これだけは欠かせない!・・・と、万障繰り合わせて、かじりついてしまうドラマがあります。

TBSの「山田太郎ものがたり」・・・これが、この夏の私のマストとなりました。

毎週金曜日の10:00PM~という、私にとって好条件の時間帯だったことも、ほとんど欠かさずに見ることができた理由です。

このありえないのに、いつも清清しい気持ちにさせてくれるストーリーに、すっかり"とりこ"になりました。

容姿端麗、成績優秀、良家の御曹司と学園中で噂される王子様、実は、「ド貧乏」で、6人の弟妹、そして、経済観念の無いお嬢様育ちの母親の生活を支える苦学生。 父親は、海外放浪中の画家。

ありえない!

授業が終われば、家族の生活を支えるため、アルバイト。 帰宅しては、料理から繕い物、ボロ家の修理までこなす。 さらに弟妹のささやかな夢を叶えようと東西奔走の毎日。 それなのに、学園ではいつも成績トップの特待生。

ありえない!

ある日突然、父親の"絵"をこよなく愛するお金持ちのご夫人の依頼により、家族全員で夫人の豪邸に使用人付きで住むことに!

ありえない!! 

そんな中、家族を支え、家族が全ての原点だった長男だけが、豪邸に馴染めず、ついに、家族全員賛成で、豪邸から元のボロ家へ舞い戻る。

ありえない!!! 

ボロ家に戻ったとたん、今度は長男にアメリカ留学の話が・・・

詳しくは、こちらをクリックしてください。

http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/

ああ、来週が最終回なんて・・・殺生な・・・

ありえないエピソードで綴られたコメディですが、登場人物は、皆個性溢れる良い人ばかり・・・

最近、現実の世の中で、あまりに殺伐とした事件が多すぎて、日本はどうなってしまったのだろう・・・と心が寒々とすることが多いせいでしょうか、本当に癒されます!

誰もが、応援したくなる貧乏王子にとって一番大切なものは、家族の笑顔でした。 小さな弟妹の輝く笑顔が、長男にとって、最高の贈りものなのでした。

貧乏でも、明るく前向きで、全力で家族を愛する主人公「山田太郎」に、今一番世の中に欠けてしまっているものを見つけた気がします。

二宮和也、櫻井 翔、多部未華子の熱演もとても好感が持てます。

もう後一回きりの放送ですが、皆様、御覧あれ!!

人気ブログランキングへの一票はココ!





スポンサーサイト

No.31 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。