小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2007.09.06  台風と京都長岡京"小倉山荘"の煎餅


s-IMG_0412.jpg



いよいよ、強い台風9号"フィートウ(ミクロネシアの花の名前とか)"が関東地方に上陸しようとしています。

この湿度の高さ、暑いのか、寒いのかわからないような気候・・・本当にたまりませんtukareta・・・

今日(書込みしている内に、昨日になってしまいました。)は、頭もボーッとして、低気圧のせいなのか、低血圧のせいなのか・・・とにかく体全体が不調の一日でした。

何か、気分転換になるものは・・・と見回すと、あった ! 京都長岡京の煎餅おかきの老舗、"小倉山荘 " の "京のうす花 " 最後の一袋!

写真は、先日、実家に帰った際、いろいろとお世話になっているご近所の方々に、ほんのお気持ちheart02と購入したものです。 

"をぐら山春秋 "は8種類のおかきが一つの袋に詰まって、小さいながら、厳選されたおかきそれぞれの個性が生きています。

"京のうす花 "は桜えび、黒こしょう、黒ごま、青のりと4種類の花びらの形をしたうす焼き煎餅がそれぞれ2枚ずつ袋詰めされた、とても上品で、軽やかな歯ごたえの煎餅です。

最近は、ほぼ毎週のように、週末は実家に帰っていますが、私が不在の時、年老いた両親の頼りは、親切なご近所の方々です。

本当に、私が両親と離れて仕事が続けられるのも、その方々のご協力無しにはありえないこと。

いつも、感謝の気持ちを込めて、小さな贈りものを心掛けようと思っています。

もちろん、写真の小倉山荘の煎餅とおかき、ご愛用品だけでなく、紙箱や特大缶のギフト用もたくさん種類があります。

もうすぐ、敬老の日、こんな優しい味わいとパリッとした歯ごたえの贈りもの・・・お薦めですビックリ

ところで、気になる台風は?  なんとなく、雨音は少し静かになったようだけど・・・目に入るのには、もう数時間かかるでしょう。

さて、お煎餅も頂いたことだし、早く床に入り、台風一過を待ちましょう!

人気ブログランキングへの一票はココ!


スポンサーサイト

No.30 / グルメ / Comment*0 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



