FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





2007.07.21  憧れの洋食器


R.ジノリ アンティークローズのデミタスCUP

社会人になってまもなく、学生時代にお世話になった教授のもと、英書購読会なるものに参加しておりました。教授のご自宅が解放され、お勉強半分、お楽しみ半分といった魅力的な集いでした。教授は海外で購入された、その当時の私には、まだ新鮮だった洋食器(ティーカップやデミタスカップ、クリスマスプレート等)を惜しげもなくティータイムに使わせてくださいました。様々なブランドのコーヒー・ティーカップを店頭に並べ、好きなカップでお茶することができるカフェや喫茶店ができる少し前の時代でした。それ以来、自分が気に入った洋食器のセットを揃えることが私のささやかな夢だったのです。キラキラ2
そして、その後8年間勤務した会社を退職した時に記念品として購入したのが、その当時一番のお気に入りだった写真のデミタスカップ6客です。今日は、初めて画像アップに挑戦しました。
スポンサーサイト





Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる