小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2007.09.04  甥っ子からジージとバーバへ


甥っ子作のランプ1   甥っ子の作品
ハンドメイドランプ

 ランプを点けると・・・      甥っ子作のランプ2
                                                 こんな感じです!

後2週間もすると、敬老の日。 家の愛すべき甥っ子達は、毎年、父と母に何かしらプレゼントを届けてくれます。 

確か、去年はメッセージ付きフラワーアレンジメントだったと記憶しています。

早速、玄関に飾って、訪れる人、訪れる人に嬉しそうに話しているんだろうなあ・・・と両親の笑顔が目に浮かんだものです。

その甥っ子達も、長男は高校1年生、次男は中学2年生と二人とも、まあよく成長して、170cm~180cm(デカッ)の長身に育ちました。

写真は、その内の長男坊が中学生の時、美術の時間に作ったランプです。

母が見て、その繊細でオマセな感じのデザインに感心し、「ちょっと男の子の作品には見えないけど、センス良いじゃない! 布の選び方も、リボンの色も、小さなパールの飾りも・・・」といたく褒めたところ、「じゃあ、バーバにあげるよ。」と思いがけない "母への贈りもの" となったのでした。

母は、非常に手先が器用な人で、料理に洋裁、和裁、手芸、陶芸、木彫・・・と多趣味ですが、どうやら、その才能は、私達、娘にではなく、甥っ子に隔世遺伝したようです。

長男坊は、もしかしたら、何かものを作るとか、デザインするとか、そういった方面に才能を伸ばしていった方が良いかもしれない・・・

次男坊は、今度どんな才能を見せてくれるかな?  そういえば、賞を取ったお習字 "平和共存" は、とっても良い字だったので、(いつの間に、字が上手くなったのかしら・・・) "" を極めるのも良いかも・・・

あーあ、いやだいやだ! 私としたことがすっかり "おばバカ" です。


人気ブログランキングへの一票はココ!


スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



