小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2007.08.31  小さな・・・いえ、大きな贈りものです!


職場からの帰りが遅く、ここ2~3日、ブログから足が遠のいておりました。

職場の中では、誰にでもあることですが、ほんの些細なことから人間関係にヒビが入ってしまうことがあります。

ちょっとした勘違いの繰り返しが原因となり、傷ついたり、傷つけられたり・・・冷静になれば、相手の立場に立って考えることも、自分を反省することもできるのに、その時は、とてもそんな余裕はありません。

人に優しくありたい・・・人間関係を大切にしたい・・・などと思っている人間ほど、ビジネスにおいては、勘違いしたり、小事にとらわれ、大局を見失ってしまったりするものです。

私の欠点の一つです。

でも、そんな心のわだかまりが、人の言葉や接し方によって、ウソのように晴れ渡る太陽、・・・といった特技(?!)も持っています。

何も手につかないほど、気持ちがイライラしていたり、穏やか~な気持ちに180℃転換したりなんて、職場でおおっぴらにすることは、勿論ご法度!

もっと大人にならなければ・・・と反省しきりです。(十分大人なんですけれどね。)

さて、時間もなかったのですが、今日ようやく、My blogを覗いてみると・・・

!!! あっ、コメントを頂いてる!  しかも、My blogのテンプレート作成者のいつせ様からでした。

先日、ブログの設定のことで、ご相談したままになっていたのでした。 今頃気がつくなんて、本当に失礼なことをしてしまいました。 にもかかわらず、前回と同様、今回も、懇切丁寧に質問に対応して頂き、しかも

私の拙いブログを見守って下さっていたのを知り、心が熱くなりました。 

ブログを立ち上げたばかりの人間にとって、訪問して下さった方からのコメントほど嬉しいものはないのではないでしょうか?

今夜もついつい夜更かししてしまいましたが、明日からまた、良い一日のスタートがきれそうです♪

私にとって、小さな・・・いえ、"大きな贈りもの"をありがとうございましたローズ

人気ブログランキングへの一票はココ!


スポンサーサイト

No.25 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

小さな・・・いえ、大きな贈りものです!

いつせさん(と呼ばせて頂きます!) 心のこもったコメントをありがとうございます。迷惑だなんてとんでもない! 実は、いつせさんのコメントをお昼休みに読ませて頂いておりました。午後の仕事に、エンジンがかかったのは言うまでもありません。
また、リンクを貼ってくださったのも確認させて頂きました。なんだか、急にMy blogの格が上がったような気さえ致します。
いつせさんは、まだ学生さんのようですが、いつせさんのコメントや作品を拝見していると、社会人としても即戦力になれる方だな~といつも感心させられます。
ブログというのは、始めてみると、本当に不思議なコミュニケーションツールだなと思います。ブログに限りませんが、ネットでの出会いというのは、外見とか、年齢とか、貴賎とかにかかわらず、心のどこかで共鳴し合うことがコミュニケーションのきっかけになるのですから・・・こんな言い古された、もう"色あせた"感想を今頃実感している私です。
マナーなんて、私のほうこそブログについては、まだまだ未熟者です。 気が付いたことがありましたら、是非ご指摘くださいね! 
それでは、いよいよ新学期ですね! (とても懐かしい響きです。)
お体に気をつけて頑張ってくださいね!! 
2007.08.31(23:48) / URL / piyodivo / [ Edit ]

夜分遅くに失礼します。

あまり毎度毎度コメント付けすぎるのも迷惑かなと思いつつ全部纏めてこちらで返信させていただきます。
リンクの報告ありがとうございました!
こちらからも貼らせていただきましたのでよろしければご確認ください。
それから遅くまでお仕事お疲れ様です。
やっぱり社会へ出てしまうと上手くいかない事とかムカついても我慢しなければならない事とか沢山あると思います。
人間関係が上手く行かないことだって沢山。
私にはまだ「こうだ!」と言い切れるほど理解出来ていないことなのでしょうが、いつかは必ず通る道です。
piyodivoさんも負けずに頑張ってください。

私は訪問者リストに足跡を残さない設定にしているので来たという足跡は残りませんが日参しておりますので!
今日の記事も早速読ませていただいておりますが私こそ大きな贈り物を貰った気持ちです。
嬉しさで涙というものは本当に出るものなんですね!
誰かに悦んでいただけるとか役に立つとか、私にとって物凄く嬉しい事なんです。
何だかもうホントにありがとうございます!

それからよろしければなのですが、私の事は様付けじゃなくてさんとか軽い言い回しをして下さって構いませんよ。
テンプレの製作者とかそういうのはなしで、全ての人と対等でありたいと思ってますし、私自身言い回しは全然気にしない性質なので!

まだまだ幼稚な上マナーも弁えず発言してしまうこともあるかもしれませんが、よろしければこれからもよくしてやってくださいませ。
それでは、乱文失礼いたしました。
2007.08.31(04:06) / URL / いつせ / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



