小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2007.08.25  CANON IMAGE GATEWAYのフォトブック


Canon Image Gateway1 Canon Image Gateway2

このブログを始める一ヶ月程前に、CANONのデジタルカメラ絵文字名を入力してくださいを購入しました。

その時は、仕事上の都合と知人の結婚式に合わせて・・・と、購入したため、今現在、ブログの必需品としてデジカメを毎日、肌身離さず持ち歩いているのが不思議なくらいです。

"ハネムーンのお土産"で、ご紹介したその知人の結婚式は、正に私の"人物撮影"デビューとなり、リハーサル無しのぶっつけ本番という荒業(?!)で、式と披露宴に臨みました。

以前から、"静物"の写真は、何回か撮影し、撮影環境も整えていたので、招待状の写真や、ウェルカムボード、チャペル等は、良い写真が撮れていたのですが、動きのある、決定的な瞬間を捉えなければならない人物撮影の難しいこと!!  デジカメ独特の"間"に、当日は泣かされました。

とは言え、即席カメラマンとしての根性で撮りまくり、何枚か、とても素敵な二人の表情をカメラに納めることができました。

そして、同僚と二人、デジカメで撮影した写真を持ち寄り、一日かけて、編集したのが、"CANON IMAGE GATEWAYのフォトブック"です。

写真は、サンプル画像をコピーしたものですが、実際にプレゼントしたのも、黒を基調とした表装で、ウェディングシーンに相応しいレイアウトのもの。 (写真を撮る前に、プレゼントしてしまったため、画像無し。)

素人でも、こんなプロっぽい写真集ができるなんて・・・と写真を選んだり、レイアウトを考えたり、コメントを添えたり、あっという間に一日が過ぎてしまいました。データを伝送し、待つこと2~3週間。完成品が届きました。

おお?! プロも顔負けの最高のできばえ・・・と言いたいところでしたが、悲しいかな、パソコンで製作中に確認した時より、少しピンボケ気味の写真もありました。 でも、構成はなかなか良くできていたように思います。(自画自賛!) もっとも、お似合いのお二人、モデルが良かったのが幸いしました。

そして、昨日、その"フォトブック"を知人に二人からの結婚お祝いとして、ようやくお贈りすることができました。

写真のメモリカードは、既にお渡ししていたため、本人には予想外のプレゼントだったらしく、それはそれは喜んでくださいました。

こんな反応が頂けるのは、贈る側の醍醐味!
小さな贈りもの・・・フォトブック・・・お薦めですグー

人気ブログランキングへの一票はココ!


スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



