小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.12.24  師走


”師匠も走る”という12月。 昔の人はよく言い当てたものだと感心しますが、私の近況も例外ではありません。

暫く、間が空いてしまいましたが、皆様、お久しぶりです。

クリスマスや季節のご挨拶など、”小さな贈りもの”には、話題に事欠かないはずの12月ですが、年内に済ませなくてはならないことが目白押しという悲しい月でもあります。

なかなか自宅でパソコンに向う時間を作ることができませんでした。

でも、今日は、クリスマス・イヴ。 手短に、”小さな贈りもの”をご紹介致します。

職場のSさんから、可愛いカードと一緒に頂いた贈りものです。

小さなクリスマスの贈りもの1
シナモンコーヒー、カプチーノ、メープルティー、玉露のティーバック、そしてチョコレートが入ったお楽しみ袋です。

気取らない、でも、頂くと重宝で嬉しいものばかり。

お礼に、私も、お楽しみ袋と母が作ったお惣菜2品を差し上げました。

小さなクリスマスの贈りもの2 この袋は、昨年クリスマスプレゼントに頂いたハンドタオルが入っていた袋です。 可愛らしくて、しっかりできているので、いつか役に立つと思い、大切に保管しておいたものです。

これに、クリスマス・クッキーとマシュマロ入りココアを詰めました。

小さなクリスマスの贈りもの3

そして、これだけは、私の手作り。 久々にトライした消しゴムはんこのクリスマスカードを添えました。

小さなクリスマスの贈りもの4

不況が連呼される昨今、なるべくお金をかけずに、真心を贈る姿勢で、”小さな贈りもの”に取り組みたいと思っています。

 †XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ アイコン3人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

いよいよ残すところあとわずか
piyodivoさんもいろいろな変化で
大変だったですねー

来年は平穏で
自分の時間がたくさんできることを
祈っています。

良いお年をお迎えください。

2008.12.31(13:57) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

tourienさんへ

こんばんは!
忙しい時って、どうして、あれもこれもとやりたいことが増えてくるのでしょう? 仕事や実家の用事に追われながらも、忘年会やら、クリスマスのお祝いなどは、ちゃっかり参加しています。 睡眠時間を削って、クリスマスカードを作ったり、年賀状を書いたり・・・。
でも、この時季、そういう人が多いのでしょうね。
疲れが溜まって、寝正月にならなければ良いのですが・・・。

もう一息、頑張ります!
そして、その前に、tourienさんのブログにおじゃまして、目の保養をさせて頂きます!

2008.12.27(00:24) / URL / piyodivo / [ Edit ]

comichikoさんへ

こんばんは! 
ようやく、ブログに向き合う時間がとれました。
カードも、comichikoさんに褒められると、我ながら”良さげ”に見えてくるから不思議です。 ありがとうございます♪
でも、紙に押すのが関の山、布巾にプリントする手間は、私にはなかなか真似できません。

良いクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?
これから、久々におじゃまさせて頂きますね!
2008.12.27(00:12) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

お忙しいようですね?
きっと、お母様は、piyodivoさんを頼りにされているのでしょう?(^^)

手作りのクリスマスカード、いい感じです。(^^)
今年も残す所、後6日、元気に頑張りましょうね?(^^)

2008.12.26(22:24) / URL / tourien / [ Edit ]

お楽しみ袋のようなプレゼントって
とってもワクワクします!
小さな“素敵”がいっぱい詰まった贈り物。
楽しいですね♪
てづくりのカードも素敵!
柊のモチーフ、私の布巾よりずーっと可愛いっす(笑)
2008.12.26(16:24) / URL / comichiko / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!

またまた、ご心配おかけして、すみませんでした。
仕事というより、実家の片付けや用事に追われ、職場と実家と自宅の行き来が、普段の月より多くなっていました。
まだまだ、年末にかけ、”走る”日か゜増えそうです。

クリスマスカード、年賀状作りは、その合間の息抜きになっています。 少し、自分の時間が持てたような気がするのです。

おさぼりがちなブロク゜ですが、マイペースで続けたいと思っています。
2008.12.26(00:29) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんにちは!

良かった^^
仕事が忙しかったのですねー
心配していました.....

消しゴムはんこのクリスマスカード
あったかくていいですねー
暗い時にあって
このような手作りのものは
ホッとします。
これからも「小さな贈り物」情報を
楽しみにしています。
2008.12.25(12:27) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。