小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2008.11.26  イル・ディーヴォ プロミス


                イル・ディーヴォ プロミス1


こんなことってあるのでしょうか?


今日、仕事を早く終えることができ、久々に銀座・山野楽器に立ち寄りました。

確か、今日あたり、イル・ディーヴォの4thアルバム「プロミス」がリリースされるはずだったと思い出したのです。

イル・ディーヴォ プロミス2


予想通り、店頭にイル・ディーヴォの新作がズラッと並んでおりました。 バックにアルバムの曲が流れ、久々に耳にした彼らの歌声に聞き惚れてしまいました。

こんなこと・・・と言うのは、そのことではありません。

私が、早速購入しようとその前に立つと、一人のご婦人が、一足先に”初回限定盤”のCD&DVDを購入していました。 この一足が、運命の分かれ道だったのです。

大きなサングラスをかけ、日本語と英語が入り混じったルー語のような言葉で、店員の方の対応にクレームをまくし立てていたそのご婦人(店員の方の対応には、全く問題は無かったと思いますが。)、ようやくなだめられ、”初回限定盤”購入者に素敵なクリスマスプレゼントが当たる、くじ引きのガラガラを回すよう案内され、ブツブツ言いながら取っ手を回しました。

すると、ポトッと落ちたのは、何と! ゴールドに輝く玉ではありませんかキラキラ(オレンジ)

店員さん達が、「ゴールド?! すごい、クリスマスにバラの花束とイル・ディーヴォ直筆のクリスマスカードが贈られますよ!」と叫んでいます。

とたんに、そのご婦人の感激の嬌声が上がりました。

涙    涙    涙    涙    涙    涙    涙    涙 

当然、その直後に、ガラガラを回した私は、赤玉のハズレくじ。(トホホ・・・。)

「残念でしたね。 こちらの特製ポストカードをどうぞ。」と、申し訳なさそうな店員さんの顔が、まだ目に焼きついています。

たった数十秒の差で、彼らの直筆のクリスマスカードを逃した・・・というよりも、何となく傍迷惑なそのご婦人の強運に打ちのめされた感じです。

でも、先着○名様にプレゼントされるポスターと卓上カレンダーを頂き、気を取り直して、山野楽器を後にしました。

家に着き、早速、CD&DVDを堪能しながら、カレンダーとポスターとポストカードの写真を撮りました。 今日のこの無念な胸の内をブログに綴らずにはいられなかったのです。

イル・ディーヴォ プロミス3  五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青  イル・ディーヴォ プロミス4

イル・ディーヴォ プロミス5

彼らのニューアルバム「プロミス」ですか? 勿論、そのスケールの大きさ、ボーカルの美しさに磨きがかかり、魅力的な曲がたくさん収録されていました。 クラシックやオペラが好きな方へのクリスマスの贈りものにお薦めです!

そして、なんと、12月1日にプロモーションのため、来日決定とのことハート

彼らから目が離せません!


アイコン2人気ブログランキングへの一票はココ!
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008.12.13(13:35) / / / [ Edit ]

comichikoさんへ

こんばんは!

comichikoさんにまで、悔しがって頂いて、恐縮です。
おっしゃる通り、羨ましがる相手ではありませんね。
ちょっぴり、ス~ッとしちゃいました。
でも、店員さんの名誉のために申し上げますが、山野楽器の店頭販売をされていた方々は、さすが、銀座! 紳士的な対応でしたよ。
2008.12.01(21:12) / URL / piyodivo / [ Edit ]

いやぁ、サッチーにやられちゃいましたねぇ。
なんだか、私までくやしいわ!
でも考えてみると、ショップで店員さん相手に
きゃーきゃー怒りまくる人って
ふだんよっぽどストレス溜め込んでる人なのかも。
細かい事がいちいち気に入らなくて
イライラしてるのかな。
くじ引き当たっていても
そんな人、あんまりうらやましくないや。
2008.12.01(13:18) / URL / comichiko / [ Edit ]

tourienさんへ

こんばんは!

本当に、笑ってしまいますよね。
こんなマンガのようなキャスト、状況、展開が目の前で起こるなんて・・・。

だって、店員さんは、3人くらいで、そのサッチー(?!)に、丁寧に、くじ引きを勧めていただけだったのに、「なんで、そんなに急がせるのよ。 私のペースで、ショッピングしたいだけなのに! ダーリンをウェイティングしてるんだから・・・うんぬん。」というようなことを叫んでいたと思います。

さんざん店員さんをてこずらさせたサッチー(?!)が、ようやく、ガラガラを回すと・・・上記のような展開になったのですから。
私は、主人公の女の子というより、可愛そうな脇役といったところでした。

でも、もし、tourienさんが、「プロミス」を聞いてくださるチャンスがあれば、とっても嬉しいで~す!
2008.11.28(00:00) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!

残念なのは、”薄雪草通心”が閉じられてしまうことです。

今日、初めてそのことを知りました。

身も心も、すきま風が吹き荒むご時世に、ほっこりと心を和ませてくれた”薄雪草通心”。 大ファンとしては、寂しいかぎりです。

おちょん姫や、お母様の手作り作品、有田・伊万里焼を始めとするお宝の数々、身近に咲く花々や、畑の作物、JAZZのお話・・・(枚挙に暇がありません。)、エネルギッシュに記事をUPされ、温かいコメントをくださった薄雪草さんのブログは、私にとって、いえ、訪れた全ての人々にとって、一服の清涼剤でした。

様々なご事情もあろうかと存じますが、またいつか、ご負担にならない形での再開を祈らずにいられません。

暫しの間、ごゆっくりなさってください。 
本当にお疲れ様でした。 そして、素敵な薄雪草さんワールドを楽しませて頂き、ありがとうございました。

でも、これからも、是非、この”小さな贈りもの”にお立ち寄りくださいませ。 今後もお付き合い、よろしくお願い致します。
2008.11.27(23:46) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

山野楽器内のご様子・・・思わず、笑っちゃいました。
ドラマだと、そのゴールド婦人が、野村監督の奥様サッチーで、
piyodivoさんが、主人公の女の子でしょうか?

イル・ディーヴォの4thアルバム「プロミス」・・・早速チェック致します(^^)


2008.11.27(20:54) / URL / tourien / [ Edit ]

おはようございます!

ざんねんでしたね!

このグループは聞いたことありませ......
piyodivoさんが推薦するくらいだから
素敵なハーモニーが心を揺さぶるのでしょうね^^
仕事疲れのあと
ゆっくり堪能してくださいね^^

いろいろとありがとうございました^^
遊びにきますからね^^
2008.11.27(10:51) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



