小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2008.09.06  崖の上のポニョ


崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ サウンドトラック
(2008/07/16)
久石譲林正子

商品詳細を見る


先週末、念願叶って、"崖の上のポニョ"を見てまいりました。

期待通りの美しい映像、主人公達の愛おしさ、主題歌の馴染みやすいリフレイン。

特に私は、ポニョと宗介が初めて出会い、ポニョが「ポニョ、宗介、好き!」と話すまでのくだりが大好きです。

宮崎駿監督のアニメの主人公達は、どうしてこんなに表情や動きが心を捉えるのでしょうか?

そして、アフレコの声の主人公達も、イメージを裏切りません。

環境問題や、家族について、愛と責任について・・・と作者のメッセージが作品全体を通してジンワリと伝わってきましたが、何よりもやはりポニョと宗介の存在に心奪われてしまいました。

何度でも見たくなる映画ですね。 

そして、大橋のぞみちゃんが歌う主題歌の無垢な歌声と馴染みやすいメロディが、頭の中を離れなくて当惑しています。

まだ、見てらっしゃらない方、お薦めですはーと


ポニョ    ポニョ    ポニョ    ポニョ    ポニョ    ポニョ    ポニョ    ポニョ


そして、可愛いキャラクター好きの私に、8月初旬、素敵な贈りものが届いておりましたので、ここでご紹介させて頂きます。  

てづくり*てづくり のcomichikoさんから、一周年記念のプレゼントで頂いたアイコン4種です。 欲張りな私は、4つもリクエストしてしまいました。


アイコン1    アイコン2    アイコン3    アイコン4


ね! ポニョに負けないくらい可愛い子達でしょう?!

"小さな贈りもの"のアクセントに、是非、使わせて頂きたいと思います。

comichikoさん、本当にありがとうございましたローズ

アイコン1人気ブログランキングへの一票はココ!



Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

こんばんは!
ご無沙汰しております。
職場では、5年に一度の作業が今年9月に当たり、プライベイトでは、お彼岸のため、バタバタしておりました。
でも、今週一杯で、一息つけそうです。
暑くなったり、台風が近づいたり、気候も落ち着きませんが、ご自愛くださいませ。
また、おじゃまさせて頂きますね!
ご返事が遅くなり、申し訳けございませんでした。
2008.09.25(00:30) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんにちは!

福岡はメチャクチャ暑い日になっています

お元気ですか?
のんびり
ゆっくり待ってます...
2008.09.19(14:54) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

Hiroさんへ

「ハウルの動く城」も、本当に美しい映像で、大好きな作品です。
「ポニョ」は、アニメの原点に戻ったような動き、そして色鉛筆で描いたような風景が新鮮でした。
とても単純化して描かれたポニョですが、その表情のおちゃめな可愛らしさに、はまってしまいました。
本当にDVDが出るのが、今から楽しみです。 何度でも見たくなりますヨ~!
2008.09.16(00:29) / URL / piyodivo / [ Edit ]

宮崎駿監督の作品は「ハウルの動く城」しか見たことがないのですが、描写力に感動しいっぺんにファンになってしまいました。

「崖の上のポニョ」DVDが出たら見てみたいで~す!

2008.09.13(03:24) / URL / Hiro / [ Edit ]

comichikoさんへ

こんばんは!
ぽにょ・・・まだやっていると思いますよ!
ダーリン様と、是非!
アイコン、本当にありがとうございました。
代わる代わる登場してもらおうと思っています。
ますますMy blogへの愛着が増してきます。

2008.09.10(23:52) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんにちは。
アイコン使ってくださってありがとうございます!
piyodivoさんのところに来られて
この子たちもうれしそう♪
ぽにょ、まだ観ていないんです。
しくしく。
早く観に行かなくちゃ、ロードショー終わっちゃう。
あ、もしかしたら、もう終わってしまったのかな?
2008.09.10(11:59) / URL / comichiko / [ Edit ]

tourienさんへ

こんばんは!
ベネチア映画際は、残念でした。
前評判は、一番高かったように思いましたが・・・。
でも、賞より何より、映画を見た記者や子供達に"ポニョ"が浸透していたのが、嬉しかったです。
DVD、待ち遠しいですよね!
後、ポニョパペットも手に入れたくてしかたありません。
今、アサヒ飲料の崖の上のポニョ・オリジナルグッズのキャンペーンに応募中です。
もし、当たったら、記事にUPするのですけれど・・・。
2008.09.08(22:28) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
薄雪草さんがご覧になったTV番組を私は見逃してしまいました。
ポニョのモデルの女の子・・・是非見てみたかったです。

comichikoさんのアイコン、とってもキュートですよね!
こんなキャラクターを自分で作り出せたら、とても幸せでしょうね!

2008.09.08(22:20) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

崖の上のポニョを見られましたか!

ベネチア映画祭で賞は逃しましたが
評価は高かったみたいですねー
あちらでも子ども達が歌っていると報じられていました!

宮崎アニメは
好きですが何しろ映画館で
じっと椅子に座るのが苦手なので
じっとDVDが出るまで待ちます^^

いいひと時を過ごされましたねー


2008.09.08(08:30) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

"崖の上のポニョ" 良かったみたいですね!
TVで、制作、出来上がるまでの事が、放送されていましたね!
キャラクターを編み出して、ストリーも考えて・・・大変な作業ですよね! 
因みに、ポニョのモデルは、スタッフの方のお子様でしたね・・・この女の子も可愛かったですよ(^^)

comichikoさんのアイコン、勢揃いで、可愛いですね(^^)

2008.09.07(23:18) / URL / tourien / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



