小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2008.09.01  24時間TV31 チャリTシャツ


8月は、私の誕生月でしたが、とうとう、1ヶ月のブランクとなってしまいました。

何のお断りも無く、"小さな贈りもの"をお休みさせて頂きました。

また体調を崩した訳ではなかったのですが、8月は、仕事にエネルギーを使い果たした感じです。

一度、空けてしまうと、なかなかもとのペースに戻れなくて、再開に今日までかかってしまいました。

こんな軟弱な私ですが、それにもかかわらず、ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございました。

さて、この週末は、実家で、24時間TV31に、カブリついておりました。

今まで、これ程熱心に見たことが無かったのですが、今年のパーソナリティーが""や"仲間由紀恵さん"、"エドはるみさん"といった魅力的な方たちだったので、本腰が入ってしまいました。

見終わって、一年に一度だけれど、本当に良い企画だな~と、心から思いました。

生まれながら、もしくは後天的に障害を抱えた子供達と、憧れのスターが一つになって、大きな夢をかなえたり、全国から募金を募り、経費をいっさい引くことなく、福祉・環境・災害援助といった支援活動に使われるという、毎年恒例の行事ですが、どのコンテンツ一つとっても、心温まる内容でした。

何が欠けていようと、人はこれだけたくましく、優しく、生きがいを持って生きていけるのだと、見ている私達にも、大きな贈りもの"勇気"を与えてくれました。

私も、ささやかながら、参加したいと思い、購入したのが、こちらのチャリTシャツ。

24時間TV Tシャツ1

世界的アーティスト"村上隆"氏がデザインしたこのTシャツ。 その収益金が募金となります。
仕事帰りに汐留の日テレ屋に立ち寄り、頼まれた分も合わせて5着、買い求めました。

24時間TV Tシャツ2


24時間TV Tシャツ3 これを着て、2日間、"24時間TV31"三昧の週末でした。

今年のテーマは、"誓い"。

私も、細々ながらでも、できる限りブログを続けて行くことを誓います!

人気ブログランキングへの一票はココ!
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

comichikoさんへ

こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
アイコンの贈りものを頂いてから、ブログが途絶えてしまい、その嬉しい贈りもののご紹介もできず、申し訳なく思っておりました。
でも、そのアイコンが、村上隆氏の企画に出品されたキャラクターだったなんて・・・素晴らしいですね!
欲張りな私は、4種類全部リクエストしてしまいました。
絵柄も動きもとってもキュート。 本当にありがとうございました!
また、ボチボチ続けてまいります。 
comichikoさんのてづくりワールドに、これから伺わせてくださいね!
2008.09.06(18:39) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは。
体調を崩されているのかな~と思っていましたが
お元気そうでよかった、とってもうれしいです♪
カイカイキキのTシャツ、素敵ですね!
随分昔の事ですが、村上隆氏企画のgeisaiに
一般参加で出品させていただいた事があります。
その時に作ったキャラクターが今使っているアイコンなんです。
もーいいかげん、新しいのをつくんなきゃな~。
2008.09.05(23:46) / URL / comichiko / [ Edit ]

Hiroさんへ

こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
でも、変わらず見守ってくださり、本当にありがとうございます!
夏休みを終えられ、Hiroさんもお忙しくなられそうですね。
くれぐれも、私の二の舞にならぬよう、お体には気をつけてくださいね。

そう言えば、Hiroさんのブログで村上隆さんの展示会について触れられていたのを思い出しました。
また、Hiroさんのブログでロサンゼルスの風を感じたくなりました。
おじゃまさせてくださいね!


2008.09.02(22:19) / URL / piyodivo / [ Edit ]

お元気な様子安心しました!
誰でもブランクは腰が重くなりますよね。私も夏休み開けで来週からの新学期が怖~いですが、ボチボチスタートです。

kaikaikikiのTシャツ、色もデザインも可愛いですね~。村上隆さんの展示会を思い出してしまいました。
2008.09.02(06:31) / URL / Hiro / [ Edit ]

tourienさんへ

こんばんは!
ようこそ、お越しくださいました!! とても嬉しいです!
7月の末~8月一杯まで、UPしたいネタは、いくつかあったのですが、途中まで書き込んで挫折しておりました。
でも、おっしゃる通り、9月1日の区切りで再スタートしなければ・・・と心に念じ、タイミング良く、薄雪草さんがコメントをくださり、背中を押して頂きました。

そして、tourienさんにも来て頂けて、良い刺激になりました。
私も、これから伺います。 
センスの良い備前焼きとお花のコラボやRakuちゃんの記事が楽しみです。
2008.09.01(23:31) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
ただいま~っ!・・・でございます。
ようやく、再開することができました。

「誓い」を裏切らぬよう、これからも見守ってくださいませね!!
2008.09.01(23:21) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

9月に入り、もしや・・・と思い、クリック致しました。
区切りよく9月からの、スタート良かったですね(^^)
私も、ボチボチの更新です・・・お互い、ボチボチ続けていきましょうね!?

>仕事帰りに汐留の日テレ屋に立ち寄り、頼まれた分も合わせて5着、買い求めました。
 
帰り、寄られるんだから、さすが、都内お住まいですよね!?
東京情報楽しみにしています(^^)

2008.09.01(21:29) / URL / tourien / [ Edit ]

おはようございます!

おかえりー
待っていましたよ!

ガハハハハッ....
チャリTシャツを着ての観戦(?)
かなり力が入ってましたねー

誓い
お願いしますよ!
ボチボチでもいいですから
お願いしますねー

2008.09.01(08:20) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



