小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.14  リバティプリントの扇子


先週の火曜日、ようやく、先々週からの体調不良の病名が判明しました。

なんと、疲労が原因の帯状疱疹感染による抹消性顔面神経麻痺だったのです。

先週の火曜日から、右瞼が閉じない。 右口角が動かず、うまく話せず、食事ができない。 めまいがする。 等々、症状がはっきり出てきました。

以前お世話になったことのある内科の先生のところで、処方箋を頂き、栄養を十分取って絶対安静にと言われてしまいました。 「と言っても、会社を移ったばかりじゃ、休むこともできないのだろうけど、無理は絶対ダメですよ。」 悶々・・・。

そして、7月14日を迎えてしまいました。 今日は、私の前任者Nさんの最後の出社日だったのです。

私より6歳程、年上の女性でしたが、とってもお若く、お美しく、よく通る声の可愛らしいことといったら・・・。 仕事ぶりは、いたって几帳面で、一つ一つ真摯に取り組む姿には、一目で憧れを感じてしまいました。

私に、この方の後釜が務まるかしら・・・?と身が引き締まる思いでスタートした6月。

必死で引継ぎを受け、あっという間に1ヶ月経ち、そして、体調不良。 病院通い。 悪夢のような毎日。

そんな私を励まし、ユーモアで盛り上げ、体調を優しく気遣って下さったNさん。

仕事もさることながら、その存在感の大きさに、日が経つほどに、心細くなってきた私。

「いつでも、聞きたいことが出てきたら、電話してね。」と最後まで、心配りをしてくださいました。

そんなNさんに、何かお礼を差し上げたいと思っていたものの、なかなか買い物にも行けず、ようやく、昨日、日本橋高島屋で購入したのが、こちらの扇子セットです。

リバティの扇子1

涼しげなリバティプリントに、目が留まりました。 Nさんは、純和風というより、こういったプリント地で、軽やかな感じのものの方がお似合いかな・・・と思っていたのです。

リバティの扇子3

最後の最後まで、引継ぎをバタバタとさせてしまい、お帰りの間際にサッとお渡ししたので、気に入っていただけたかどうかはわかりませんが、私の感謝の気持ちを込めました。

まだまだ凌ぎ難い暑さが続きます。 Nさんが、これからの毎日を少しでも涼やかに過ごせますように、祈って止みません。

顔面神経麻痺の私も、扇子で少し顔を隠したいです。 余談ですが・・・。

リバティの扇子4

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

comichikoさんへ

こんばんは!

ご主人も、帯状疱疹を経験されていらっしゃったのですね。
さぞ、お辛かったことでしょう。
私の症状は、痛みや腫れ、疱疹はかなり軽度でした。
顔面麻痺も、歪みが少ない方らしいのですが、瞼を完全に閉じられないのと、話や食事がスムーズでないのが不自由でなりません。
体を休めることは、もちろんですが、comichikoさんがおっしゃるように、リラックスして、精神面を休ませることも重要なのだと思います。 ご助言、本当にありがとうございます!

今週末は、心と体の休養に努め、一日も早く、このやっかいな顔面麻痺から解放されたいと思います。
2008.07.17(00:40) / URL / piyodivo / [ Edit ]

Hiroさんへ

こんばんは!

本当に、4,5,6月と無理をし過ぎました。 体がとうとうストライキを起こしたようです。
丈夫なだけが取り柄などという過信は、これからはご法度という、良い戒めになりました。
本人よりも、周囲の方々の方が、病状をよくわかってくださっているのが、救いです。
そして、ブログを通してご心配してくださる方々の存在には、何よりも癒されますね。
ありがとうございます!

今度の3連休で、思いっきり自分の体を労わってあげなくては・・・と思っています。
2008.07.17(00:20) / URL / piyodivo / [ Edit ]

tourienさんへ

こんばんは!
熱が下がって、腫れが引いて、良くなってきていたのかと思っていましたら、ウィルスが奥に進行していたらしいのです。
油断禁物ですね。
やっかいな病で、健常者には、問題無いのですが、病人や免疫力の無い人には感染の恐れがあるそうなので、実家に帰るのも控えています。
ご心配くださり、本当にありがとうございます。
とにかく、今週末の3連休で、徹底的に体を休めようと思っております。
2008.07.17(00:07) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんにちは。
抹消性顔面神経麻痺、本当に辛いことでしょう。
うちの相方も結婚当初は重度のアトピーで帯状疱疹を感染し、
顔がボールのよう腫れ上がってしまった事がありましたので
よくわかります。
新しい職場で、仕事を覚えていかなければならない時期なだけに
そうそうお休みする訳にはいかないでしょうが
帰宅後や土日に、出来るだけリラックスして
お気持ちを休めるようになさってください。
1日も早く全快される事を心からお祈りしています。
2008.07.16(10:43) / URL / comichiko / [ Edit ]

病名がわかったと言うものの、、、どうぞご自分の体を大事に労わってあげて下さいね。お仕事を変わられてからの心労や疲労が、「休養して下さい」とサインとなって体に出ているかもしれませんね。ホントにどうぞご無理をされませぬように願います。

素敵なリバティプリントの扇子セットですね!
暑い最中、この扇子を使っているNさんの周囲には、Piyodivoさんの温かい心使いと涼しい風が吹いているんだろうな?と写真を見て贈る喜びも分けていただきました。
2008.07.16(09:36) / URL / Hiro / [ Edit ]

こんばんは!

お仕事、お忙しいのだろう・・・と思っていましたが、
大変ではないですか??
ビックリです・・・実家に戻られるか、お母様に来て頂くか・・・??
少し、甘えられては如何ですか?
いえ、是非そうしてください。お願いします。

青の涼しげなリバティプリントの扇子・・・季節柄、うれしいプレゼントだと思いますよ!
又、具合の悪い事もNさん、ご存知でしょうから・・・益々、忘れられないプレゼントになりますね!

2008.07.16(00:17) / URL / tourien / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!

薄雪草さんには、ご心配掛けまくり、申し訳ございません。
でも、土日の休養と、滋養を心掛けていたせいか、外耳の疱疹と腫れは、大分引きました。 左右の目の焦点も無理なく合わせられるようになってきました。 顔面麻痺だけは、もう少しかかりそうですが・・・。
慣れない仕事は大変ですが、人間関係に恵まれている点が救いです。

今日、もう一つ、素敵な贈りものが届きました。
゛九州 よかとこ よかもん゛、まんてん堂さんのカタログです。
薄雪草さんこだわりの手作りカタログ・・・、一頁一頁、これからゆっくり味合わせて頂きます。 これも、大切な栄養剤です!
ありがとうございます!!
2008.07.15(23:09) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

心配です!
お袋は劇症肝炎の治療の過程で
顔に帯状疱疹が出てその後遺症で
今でも苦しんでいます。

決して! 本当に!
無理をしないでくださいねー!
会社に事情を説明して休養を少しとったほうが.....
そんな中でもpiyodivoさんの優しさを......
頂いたNさんはきっと喜ばれているでしょうねー!

piyodivoさん
少しは自分を労わってください!
2008.07.15(08:55) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。