小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2008.06.22  薔薇の雨傘


東京の梅雨も、本格的になってまいりました。

先週、遊びに来た母と上野でお買い物をしていた時に、この傘に出会いました。

薔薇の雨傘1

表が薄いワインカラーで、裏側に、豪華な薔薇の花柄をあしらった、16本骨傘です。

薔薇の雨傘2

この傘を見た途端、足が止まりました。
「あっ、これにしよう!」・・・即決でした。
実は、前回の記事でご紹介した"じゅん子さん"に、何か贈って差し上げたいと、日々心に留めていたのです。

雨傘の贈りものなんて、ちょっと風変わりかもしれませんし、好みの問題もあるので、普段は躊躇するのですが、この傘は、女性らしい華やかさに溢れたじゅん子さんに相応しく思えたのです。

薔薇の花は、じゅん子さんのお父様が、時代に先駆けて庭に沢山育てていらしたため、一番好きな花・・・と話されていたことも記憶にありました。

ご主人のご病状を思うと、オシャレどころではないかもしれませんが、そんな時だからこそ、暗い気持ちになりがちな雨模様の中で、少しでも明るさを演出できたら・・・と、母も同意してくれました。

薔薇の雨傘3  薔薇の雨傘4

梅雨時に咲く紫陽花ならぬ薔薇の花・・・うっとおしい雨を少し楽しむ余裕が生まれそうです。
見ている内に、自分にも欲しくなってきてしまいましたエヘ

人気ブログランキングへの一票はココ!
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

tourienさんへ

こんばんは!
贈り物は、記憶力・・・同感です。
日々、衰えていく記憶力と葛藤する私としては、頭の痛い問題ですが、人の心を動かすのは、その人のことをいかに自分は気にかけているか、心に留めているかを知らしめることだと何かの本で読んだことがあります。
こんな些細なことを覚えていてくれたのか・・・という小さな驚きが、大きく人の心を動かすのでしょう。
今更ながらですが、アドレス帳を作ったり、名刺を整理したりする時に、その一人ひとりについて、気がついたことや、好み、誕生日なども書き留めておくと、思わぬところで役立つことがあるかもしれません。 友人知人の"備忘録"です。 少しずつ、心掛けようと思います。
2008.06.25(00:41) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

ステキな傘ですね!
そして、16本骨、丈夫で、綺麗です!
贈り物をされる方も、傘を選びにいく余裕は、ないでしょうし、

>お父様が、時代に先駆けて庭に沢山育てていらしたため、
 一番好きな花・・・と話されていたことも記憶にありました。

「覚えていてくれたんだぁー」と、きっと喜ばれますよ(^^)
贈り物は、記憶力ですね!
2008.06.24(21:57) / URL / tourien / [ Edit ]

comichikoさんへ

こんばんは!
センスの良いcomichikoさんにそう言って頂けると、ホッとします。
華やかさの中に、仰るとおり落ち着いた色使いの絵柄なのが目に留まったのです。
じゅん子さんのお気持ちが少しでも晴れればと願わずにいられません。

ところで、comichikoさんは、雨傘に、どんなタイプをお選びになられるのかしら?
お着物に合うような蛇の目傘かしら・・・?
和傘も、とっても魅力的ですが、使うのが惜しくなってしまいそうです。
2008.06.24(00:37) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
いつもお心遣い、ありがとうございます!
人の優しさというのは、連鎖反応をおこすのかもしれませんね。
私も、身近な方々や、ブログを見守って下さる皆様の優しさに触れるたび、自分の心の狭さや弱さを反省し、自分も人を大切にしたいという気持ちに素直になれるようです。

梅雨時の傘のオシャレも、良いものだなぁと思いました。
お仕事は、まだ先が見えませんが、頑張ります!!
2008.06.24(00:20) / URL / piyodivo / [ Edit ]

素敵!きっときっと喜んでくださいますよ!
華やかな薔薇が抑え目の上品な色合いで描かれていて
うっとうしい雨の日が、うれしいお天気になりそうです。
看病でお疲れのじゅん子さんも
この贈り物で華やいだ気持ちになれるかも♪
2008.06.23(11:51) / URL / comichiko / [ Edit ]

おはようございます!

鬱陶しい梅雨時に
傘を開いたら薔薇の花が咲き
こころが明るくなるでしょうねー

梅雨時の病院通い
少しでも足取りが軽くなって頂けたらいいですねー

相変わらずpiyodivoさんの優しさに触れて
こちらも気持ちが優しくなります。
ありがとうございます!

なれない職場でのお仕事
無理しないでくださいね!

2008.06.23(08:40) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



