小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2008.06.11  秩父宮記念公園のお土産と小さなお守り


昨年8月の記事、ばら一輪と小さな贈りものでご紹介したことがある、母の友人のじゅん子さんから、素敵な贈りものを頂きました。

それが、こちらのハンカチーフです。 ハンカチではなく、ハンカチーフと呼びたくなるエレガントな品です。

秩父宮記念公園のお土産1

レース素材に、敬宮愛子様のお印「ゴヨウツツジ」の刺繍が施され、裏は機能的に、タオル地になっています。

実は、秩父宮記念公園に行ってこられたじゅん子さんが、お土産にと私にくださったのです。

秩父宮記念公園のお土産2 秩父宮記念公園のお土産3 秩父宮記念公園のお土産4

これからの季節にぴったりのハンカチーフの贈りものに、心が洗われるような気が致しました。

さらに、後日、私の身の安全のためにと、ウサギの小さなお守りまで、母に届けてくださったのでした。

うさぎのお守り1 それが、こちらです。 本当に小さな小さな、ウサギさんです。

一円玉と比べてみると、一目瞭然ですね。
うさぎのお守り2

本当に、じゅん子さんは、お優しくて、女性らしい心配りを常にされる方ですが、その慈愛に満ちた眼差しを、母のみならず、私にまで向けてくださるのです。

そのじゅん子さんのご主人が急に体調を崩され、明日入院されると母から聞きました。

詳しい病状は、まだわかりませんが、ご主人が少しでも早く治癒され、回復されるよう祈らずにいられません。

こんな時こそ、及ばずながらお力になれたら・・・と母と話しています。

人気ブログランキングへの一票はココ!

スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

薄雪草さんへ

おはようございます!
九州は、大変な雨のようでしたね。 薄雪草さんのお花畑に影響がなければ良いのですが・・・。
東京都心は、まだ大雨には見舞われておりませんが、今週末からジトジトした天気が続きそうです。
新しい環境で、3週間が過ぎました。
10年選手(私の前任者)の仕事を引き継ぐことは、かなりの重圧ですが、体調管理を怠らず、前向きに行きたいと思います。
ブログも、なかなか更新できませんが、できる範囲で続けて行きたいと思います。
ご心配、いつもありがとうございます!
2008.06.21(11:11) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

福岡は凄い雨です!
これから梅雨本番

体調管理には十分気をつけてくださいねー
無理しないように!
2008.06.19(08:59) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

Hiroさんへ

こんばんは!
嬉しいコメントをありがとうございます!
まだまだ、新しい仕事は、未知の部分が山積みで、気が抜けません。 でも、いつか時が解決してくれるもの・・・とあせらないようにしております。 第一週は、それまでの疲れが出て、風邪を少し引いてしまいましたが、なんとか乗り切ることができました。

昨日、今日と、じゅん子さんにお会いする機会がありました。
いろいろとご心配な時期でしょうに、気丈に明るく振舞われる姿に心打たれました。
そして、また、小さな贈りもののやり取りがありました。
近々、その事をUPしたいと思っています。

Hiroさんも、生活のリズムを取り戻されたご様子、美しい写真と記事を楽しみにしております!
2008.06.16(00:35) / URL / piyodivo / [ Edit ]

気になりながら、、、コメントが遅くなってしましました。ごめんなさい。

引継ぎや新しい職場での環境の変化で落ち着かれた頃でしょうが、ホッとするとお疲れが出ていないかと心配しております。私も以前と違って、疲れが後から来るようになりましたが、年のせいかもしれません。

プレゼントを選ばれた方の温かいお気持ちが伝わる素敵なハンカチーフとウサギのお守りですね!
困っている時にこそ、人の温かい情けや気持ちが心に染み入ります。どうぞ、じゅんこさんのご主人様が回復に向かいますようにと心からお祈り致します。
2008.06.15(00:59) / URL / Hiro / [ Edit ]

comichikoさんへ

ありがとうございます!
心にゆとりの無い時に、心のこもった贈りものは、本当に嬉しいものです。 ハンカチーフ、お守り、そして、温かいコメント・・・。
ブログを始めて、本当に良かったと思っています。

じゅん子さんに、今度お会いしたら、お話したいことがたくさんあります。 そして、何かささやかな気持ちを添えて・・・と思っています。
2008.06.14(00:33) / URL / piyodivo / [ Edit ]

新しい環境で、いろいろと大変な事と思いますが
そんな時こそ、こうした心使いがうれしい事でしょう。
この清楚なハンカチーフ、裏がタオル地になら
機能的にも完璧ですね。
素敵です。
じゅん子さんのご主人が、1日も早く回復なさって
元気に退院されることを、心からお祈りいたします。
2008.06.13(12:30) / URL / comichiko / [ Edit ]

tourienさんへ

こんばんは!
この年になると、新しい事を覚えるというのは、かなりハードになってきますが、それが仕事となると、更に重圧となってまいります。
(因みに、ウサギ年ではありませんが・・・。)

こんなハンカチーフが似合う、大人の女性になれれば・・・と思っていたのは、過去のこと。
今は、ハンカチーフに申し訳なくなってしまいます。 

じゅん子さんのご主人様、2ヶ月程前にお会いした時は、とてもお元気そうだったので、入院しなければならないなんて、信じられませんでした。 早期の退院を願うばかりです。

福岡も、梅雨入りだそうですね! すっきりしない日が続いておりますが、tourienさんも体調など崩されませんように!
2008.06.12(00:22) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
ようやく、記事をUPすることができました。
やはり、どんな仕事でも、引継ぎというのは大変ですね!
覚えなければならないことが山積みで、四苦八苦しております。
でも、仕事がある・・・ということに感謝して、頑張っています。

一人の力では何もできませんが、周囲の方に助けられて、こうして日々過ごしていけるのだと、改めて感じるこの頃です。
心優しい方は、じゅん子さんだけではありません。
このブログのお仲間にも、本当に心が癒されます。

うっとおしい季節ですが、薄雪草さんも、ご自愛くださいませ。
2008.06.11(23:59) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

お仕事の方は、如何ですか?

ステキなハンカチーフですね!
piyodivoさんにお似合いなのでしょうね!
可愛い小ウサギのお守り・・・ウサギ・・・もしかして、ウサギ年なのかなぁー?
と、思いましたが、「ばら一輪と小さな贈りもの」を、クリックしたら、
小ウサギが、登場してましたので、違いますね?

じゅん子さんのご主人様、ご心配ですね!!

そうそう、こちらは、梅雨入りで、朝から、ずーと雨です。
2008.06.11(18:54) / URL / tourien / [ Edit ]

おはようございます!

ハンカチーフ
素敵ですねー
機能的で
夏にはぴったり.....
piyodivoさんの周りには心細やかな方が
多いのでしょうか?

そのうえ小さな小さなウサギのお守り
心優しい方ですねー
piyodivoさんのブログにきて色々な話を
聞くだけで優しくなります。

仕事は慣れましたか?
無理しないでくださいね!
福岡はやっと梅雨入りしました......


2008.06.11(08:47) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



