FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





2008.06.03  香蘭社のモーニングカップ 野ぶどう


6月2日から、新しい職場での仕事がスタートしました。

5月末日まで勤めた会社も、汗と血と涙の結晶であり、思い出が沢山詰まった職場ではありましたが、様々なことが重なり、整理することになったのでした。

ラッキーなことに次なる職場が早めに決まり、5月中は、残務処理や決算、引越しに至るまで集中してやり遂げることができ、本当に良かったと思います。 立つ鳥後を濁さず・・・です。

嵐のような5月を乗り切ったご褒美と、新しい職場が決まったお祝いに、自分へ小さな贈りものをしましたはーと

それが、こちらのモーニングカップです。

香蘭社のモーニングカップ 野ぶどう1

香蘭社の”野ぶどう”がモチーフになっています。 季節は早すぎますが、色合いが気に入って、数あるマグカップの中からこちらをチョイス。 マグカップとしては、少し小さめです。

このモーニングカップを、新しい職場で早速使うことにしました。

新しい職場環境というのは、仕事を覚えるだけでも大変ですが、それ以上に何かと気を遣うこと多いもの。

ホッと一息つく時に、このカップでお茶や珈琲を頂いたら、とてもリフレッシュしそうです。

香蘭社のモーニングカップ 野ぶどう2 「これからよろしくね!」・・・とカップに語り掛けました。

人気ブログランキングへの一票はココ!
スポンサーサイト





Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

tourienさんへ

こんばんは!

本当に先週は、体力の限界を感じました。
でも、6月は、野ぶどうのカップと一緒に、新しい職場で頑張ります!!

野ぶどうは、肝臓増強や、リュウマチ・神経痛などに効く民間薬として古くから伝えられていたそうです。
実は少ないけれど、ブルーや紫、グリーン、白と濃淡様々な色の実がなり、絵になります。 
実は、初秋を彩る植物だそうです。

tourienさんなら、素敵に備前焼に活けられることでしょうね!



2008.06.05(00:21) / URL / piyodivo / [ Edit ]

comichikoさんへ

comichikoさん、温かいコメントを本当にありがとうございます!

新しい環境というのは、もう若くはない私にとって、けっして楽ではありません。 でも、就職難のご時勢、雇ってくれる所があったということに、心から感謝しています。
真摯な気持ちで、新しい仕事に取り組んでいます。

本当に、いい事がいっぱいあると信じて、頑張ります!!
2008.06.05(00:04) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
そういう訳で、先が見えないまま、ひたすら目の前の事からこなしていかなければならない日々でした。

殺伐とした5月を過ごしたせいか、この野ぶどうのモチーフに癒されるような気がして思わず買い求めてしまったのです。

香蘭社と深川製磁の関係を始めて知りました。 本家と分家の関係だったのですね~! 

新しい職場を、このカップと共に頑張ります!!

2008.06.04(23:57) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

それは大変でしたね!!
お勤めだった会社の整理と、新しい会社への準備!!
本当に、お疲れ様でしたm(__)m

モーニングカップ・・・ステキですね!!
野ぶどう・・・て、見た事なかったのですが、
実は、あまり付いていないんですね・・・「ヘェー」なんて、感心させられました。
これから、このカップと一緒に頑張られるのですね(^^)
2008.06.04(21:08) / URL / tourien / [ Edit ]

あらたなスタート、おめでとうございます!
新しい環境になじんでいくのは
いろいろと気苦労も多いかと思いますが
細やかな気配りをされるpiyodivoさんの事ですから
きっとみなさんに愛されて、
気持ちよく働ける職場になると思います。
piyodivoさんに、いい事がいっぱいいっぱい訪れますように!
2008.06.04(13:45) / URL / comichiko / [ Edit ]

おはようございます!

そうだったのですかー
それでバタバタされていたのですねー
お疲れ様でした!

がんばった自分に
それから
これからの自分に
香蘭社のカップを!

野ブドウをモチーフとして
落ち着いた風情ですねー

有田の地にあって有田焼から脱皮して
がんばっている香蘭社(本家)と深川製磁(分家)
いい意味でがんばっています!

新しい職場で
慣れるまで大変でしょうが
このカップを使って癒されてくださいねー!

2008.06.04(08:46) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる