小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.14  残暑お見舞い申し上げます


ねこのカレンダー 猫のカレンダーカード

毎年お中元、お歳暮をお贈りしている方の中に、こよなく猫キティちゃんを愛する方が二人いらっしゃいます。

お一人は、ご自宅で7,8匹飼っておられ、近所ののら猫達にもえさをやる傍ら、避妊手術を施し、近所の迷惑にならぬよう配慮もされているという本格派。

もうお一人は、奥様が猫が大好きで、しかたなく世話をしているんだ・・・などと偽悪的なことをおっしゃりながら、自分でその猫の絵を書いて、部屋に飾っているというシニカル派。

このお二人には、毎年、年始のご挨拶の時には、市販の猫のカレンダーを差し上げているのですが、とても喜ばれています。

話は変わって、新橋の駅から10分程離れた路地に、”studio DAIS”という撮影関係の会社があります。その会社は、近所の猫達をモデルに写真を撮り、毎月、自然でのびのびとした猫達の写真を印刷したカレンダーカードを作成し、通り掛かりの人が自由に持ち帰れるようにという粋なサービスをしています。

猫好きな方達に何か贈りものをする際、このカレンダーカードにひと言を添えて差し上げられたら、良いな~yaと常々思っておりました。

今年の8月のカレンダーカード(上記写真)の猫達の表情がとても良かったので、今回は、猫をこよなく愛するお二人に、お中元ではなく、残暑見舞いをお贈りしようと相成りました。
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。