小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2008.04.04  つまみ絵 チューリップ


春の和花の代表が”桜”であるならば、春の洋花の代表は、”チューリップ”でしょうflower

今日、スーパーの入り口で、ふと、足元にチューリップ二輪の切花が売っているのが目に留まりました。

その瑞々しい可憐な姿が、「私をお家に連れて行ってハート」と囁きかけているように思えて、200円だし、今日一日の自分へのご褒美に・・・とその子達(びっくりはてな)を連れてレジに向かいました。

チューリップ

家に着くと、早速、以前フラワーアレンジメントに使われていた細長い花器に挿してみました。

チューリップの切花は、直射日光のあたらない涼しい場所を好むので、玄関に置こうかしら・・・。

flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower  

ところで、先日、母のつまみ絵の小品”桜”をUP致しましたが、花シリーズの第二弾として、こちらのチューリップをご覧頂きましょう8分音符10(色付-暗い背景用)

つまみ絵 チューリップ2  これを例によって、つまみ絵用の額に入れると・・・

       つまみ絵 チューリップ1

こんな感じになります。 

母は、このチューリップの小品をお手本通りに作ったり、多少アレンジしたりして、幾つも作っていました。 

今、私の分を作ってくれているところだとか・・・。 今週末、実家に帰るのが楽しみです音符

人気ブログランキングへの一票はココ!
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

comichikoさんへ

お花の性格のお話、面白いですね!
チューリップは、注目されるのが好き・・・なんとなく頷けるような気が致します。 玄関に飾って正解でした。
他のお花の性格も知りたいな♪
comichikoさんは、"手作り"だけでなく、いろいろなことを良くご存知ですね! 頭の中に、"引き出し"がいくつもいくつもあるみたい!!


2008.04.11(00:04) / URL / piyodivo / [ Edit ]

チューリップ、綺麗ですね♪
昔何かで読んだ事があるのですが
お花にも性格があって
チューリップは注目されるのが大好きなお花なんだとか。
だから人の出入りする玄関とかに飾ってあげると
お花がとっても喜ぶんですって。
うふふ。
チューリップのつまみ絵も楽しみですね♪
2008.04.10(14:05) / URL / comichiko / [ Edit ]

nayoさんへ

こんばんは!
ようこそ、いらっしゃいました!
ちょっとした行き違いがあったようですが、事情がわかれば、tourienさんなら、笑って許してくださると思いますよ。
”Never mind!”です。
また、遊びにいらしてくださいね♪
2008.04.05(22:38) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

えっ! 特別価格? ホントですか?
今回は、押し花手漉き和紙のセットに惹かれて、取り急ぎ申し込んでしまいました。

膝の関節に痛みがある母のために、グルコサミン茶等を注文致しました。

感想など、その内、記事にUPできればと思います。

2008.04.05(22:31) / URL / piyodivo / [ Edit ]

tourienさんへ

こんばんは!
たった二輪のチューリップですが、できるだけ瑞々しい内に写真を撮りたくて、購入した夜に照明を当てて撮影しました。
シルエット効果・・・偶然の産物ですが、気に入って頂いて嬉しいです。
今夜、私の可愛いチューリップを見せてもらいました。
自宅に持ち帰ったら、玄関に、二輪のチューリップと並べて飾ってみようかしら? チューリップの競演・・・なぁんて。
2008.04.05(22:14) / URL / piyodivo / [ Edit ]

ご訪問ありがとうございます。
実は、リンクの陶里苑さんの所に間違って飛んでしまい、piyodivo さんとすっかり思い込んでしまいまして、コメントいれてました。。。

まったくのドジです~^^;
いやはや、今日は何だかついてないというか、いけてない日ですワ
2008.04.05(21:23) / URL / nayo / [ Edit ]

えっ!

購入されたのですか…
先に言って下されば特別価格でに…

今後またありましたらご連絡ください!

ありがとうございましたo(^-^)o

アップは構いませんよ(^O^)
2008.04.05(20:40) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

こんばんは!

チューリップの写真、バックにシルエットも写っていて、
コー言う感じ、好きです(^^)
お母様が、piyodivoさんを、思って作られるチューリップ・・・
どんな風になっているか・・・楽しみですね♪
2008.04.05(20:07) / URL / tourien / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんにちは!
伊万里の春の陶器市・・・憧れですね! 一度は、行ってみたいです!
「星の谷窯」というのですか? 猫ちゃんモチーフの器ばかりときたら、薄雪草さんが見逃せるはずがございませんものね。
ゲットした湯呑とマグカップ、うっかり、ブログUPしてしまいそうではありませんか? うっかり・・・大歓迎です!
猫と言えば、先日、銀座の伊東屋(何でも揃う文房具屋)で、おちょん姫のシルエットのような猫のぽち袋を発見しました。
もうぽち袋は使い切れないほどあるので、しばらく買い控えようと思っていましたが、ついつい・・・。

それから、まんてん堂さんの通販の品物が届きました。
押し花手漉き和紙セットの贈りものがとっても嬉しかったです♪
その内、記事にUPしても良いでしょうか?


2008.04.05(12:41) / URL / piyodivo / [ Edit ]

おはようございます!

第二弾のチューリップ
綺麗ですねー
季節の花々を額にいれて楽しめますよねー
うらやましい!

昨日、仕事(?)で伊万里に行ってきました。
伊万里は春の陶器市でごった返していました!
畑萬さんに行く前に
気になっていた「星の谷窯」に
猫ちゃんをモチーフとした器を作っている窯元さんです。
全て、猫ちゃんの器ばかり
こりゃ
猫好きにはたまらないですねー
湯呑とマグカップをゲット!
かわいい!
2008.04.05(10:37) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



