小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.03.18  ホワイトデーの贈りものでティータイム


ウェッジウッドのアソートティーバッグとブルーベリービスケット


ホワイトデーに頂いたウェッジウッドのワイルドストロベリーアソートティーバッグとブルーベリービスケットのセットです。

ウェッジウッドの”ワイルドストロベリー”は、洋食器の中でも、私の大好きな絵柄の一つです。

くださった方は、ご存知なかったと思いますが、とっても嬉しい贈りものでした。

包みを開けた途端、頭に浮かんだことは、”ちょっと気分を変えたティータイム”でした。

今日、会社から早めに帰宅できたので、その”ちょっと気分を変えたティータイム”を演出してみることに・・・。

それが、こちらです

ティータイム1  何ということもありませんが、小さなチェロのガラス洋酒器の中に入っているのは、例のコニャック”カミュ ジョセフィーヌ”です。 伯父に教わったように、「紅茶にコニャック」を早く試してみたかったのでした。

ティータイム また、楊枝入れの”TOTTO”をシュガー立てに見立ててみました。

紅茶は、コニャックの香りを楽しむために香りを抑えたものを選びました。 コニャックをスプーンに受け、熱々の紅茶に垂らすと、スミレの花のような甘く澄んだ上質な香りが鼻腔をくすぐります。 

ウ~ン、セレブっぽいお味ですキラキラ 口の中に広がるジワンッとした刺激が、体の疲れを解き放つような・・・。

そして、ブルーベリービスケットは、ほんのりブルーベリーの香りがする素朴なお菓子。 コニャックの刺激が残る舌を優しく癒してくれるお味でしたハート×2

たまには、こんな気分を変えたティータイムもオツなものです。 ホワイトデーの贈りものに改めて感謝しながら、今宵はこの辺で・・・

人気ブログランキングへの一票はココ!
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

tourienさんへ

こんばんは!
コメントの返事が遅くなってしまいまして、申し訳ございませんでした。
実家で、母に、tourienさんのブログの記事をハードコピーしたものを見せて参りました。( 詳しくは、tourienさんのブログのコメント欄にて・・・)

たまには、洋食器も、気分が変わって良いかもしれません。
tourienさんのお眼鏡に適う洋食器は、どんなタイプでしょうね。
2008.03.21(21:41) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは! 
今週は、亡父の初彼岸で実家に入り浸っており、返事が遅くなってしまいました。 申し訳ございません。 
でも、薄雪草さんも、お若い頃、詩を書いていらしたんですか?
是非、今度、ご披露して頂きたいですね。 

カタログの件、ご了承頂きまして、ありがとうございます。
見れば見るほど、良くできているなぁと「まんてん堂」さんのセンスに脱帽です!・・・あっ、ここで感想述べてる場合ではありません。
ブログUPしなければ・・・。
2008.03.21(21:25) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

紅茶は、やはり洋食器ですね・・・!
合ってますよ・・・テーブルクロスもミントンかぁー!
フムフム・・・勉強になります。
2008.03.19(21:04) / URL / tourien / [ Edit ]

おはようございます!

おーっ!
上品なセッティングです!
ウェッジウッドの器も春らしく
優雅な気分でいいでしょうねー
これにクラシックなんか流れていたらもう.......

因みに詩も苦手ですねー
好きな詩人は中原中也だけです....
若い頃、何を思ったか詩を書いていました.....
恥ずかしいーーーーっ!

あっ!
カタログのことは大丈夫ですよー
へんなカタログでしょう!

2008.03.19(09:13) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。