FC2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.03.10  ちょっと早めのホワイトデーの贈りもの


昨日、母の兄、H伯父さんがバレンタイデーのお返しにと、実家にやって来ました。

伯父は、正月元旦が誕生日なので、祖母が健在の頃は、毎年、親戚中が伯父の家に集まり、新年と誕生日をお祝いしたものでした。

今年は喪中で、新年会兼誕生会を見送ったため、せめて、バレンタインデーに・・・と、チョコレート(ミニチェア ウィスキーとセットの)を贈ったのです。

バレンタイデー当日、思いがけないチョコレートの贈りものに、伯父から本当に嬉しそうなThank you callが入ったのでした。

シャイで、ぶっきらぼうな伯父ですが、ちょっとお酒が入ると人が変わったように、明るく饒舌になります。 珍しく酒癖の良い人です。 この伯父にだけは、いつでもお酒を飲ませてあげたいな・・・と思うくらい。

そんな伯父からのホワイトデーの贈りものが、こちらのクローバーの焼き菓子のセットと、カミュの"ジョセフィーヌ"というコニャック。

ホワイトデーの贈りもの1

アルフォンス・ミュシャの"夕べの夢想"という絵がラベルになった、とてもオシャレなボトルです。 フローラルな香りが楽しめる女性向けのコニャック。

ホワイトデーの贈りもの2


「夕べに、コニャック?! わーっ、ゴージャスゥ~♪ ブランデーにはまっちゃったら、どうしよう!!」と私。

「バカだな、紅茶とかに垂らして飲むんだよ!」と伯父。

「あっ、な~るほどね。 嬉しい! 伯父さん、どうもありがとう!!」

舌の肥えた伯父らしい、ちょっと早めの素敵なホワイトデーの贈りものでした。

カミュ ジョセフィーヌと紅茶・・・楽しみです♪

コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  

ところで、先週末に、匿名でお問い合わせがございましたので、こちらでご連絡させて頂きます。

"小さな贈りもの"の中で、ご紹介して参りました"ぽち袋"等の和雑貨を購入したお店の詳細とMAPです。

 ちょうちょ 蝶の形をした入浴剤
    私は、神楽坂の"ここん"というお店で買いましたが、とても小さなお店な
    ので、男性が入るのは勇気がいるかもしれません。 そこで、ネットショッ
    プをご紹介します。 入浴剤屋1  入浴剤屋2  こちらの方が種類も
    豊富ですはーと
  
 sai.leter-g ぽち袋とシール
    鳩居堂 地下鉄銀座線 銀座駅 A2出口を出ると直ぐ右です。
    (住所: 東京都中央区銀座5-7-4)

 sai.leter-p 角ぽち袋とお花のぽち袋
    嵩山堂はし本 上記、鳩居堂を右に見て、その道を真っ直ぐ進むと
ニューメルサというショッピングビルが右手に見えてきます。 
    その6階。 (住所:東京都中央区銀座5-7-12 ニューメルサ6階 )

 sai.leter-b ぽち袋と懐紙、桜の小箱
    日本橋はいばら 地下鉄銀座線 日本橋駅 C3出口を出て、右手に
    あります。 (住所: 東京都中央区日本橋 2-7-6)

こんなところでしょうか? 今回ご紹介したお店は、場所的にはとてもわかり易いので、すぐに見つかると思います。 不明な点がございましたら、遠慮無くまたご連絡くださいませ。 
My blogへお越しくださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングへの一票はココ!


スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

tourienさんへ

こんばんは!
伯父にとっては、ステキだろうが、ヘチマだろうが、幾つになっても姪っ子は可愛いようです。
アールヌーボーの代名詞のような画家、ミュシャ。
ジョセフィーヌは、かのナポレオンの最初の妻、皇后ジョセフィーヌが由来。
優雅に、心して頂かなくては・・・と思案中です。
2008.03.11(22:44) / URL / piyodivo / [ Edit ]

comichikoさんへ

こんばんは!
comichikoさんも、ミュシャ、お好きでしたか。
女性向けのコニャックに、ミュシャの絵を合わせるなんて、こ憎い演出ですよね!
伯父も、結構ロマンティストなんだな~と微笑ましく思いました。
2008.03.11(22:29) / URL / piyodivo / [ Edit ]

薄雪草さんへ

こんばんは!
私も、お酒は、ワインやカクテルをグラス一杯が、適量の方です。
父は酒豪でしたし、母も、食事にワインや日本酒を少し頂くのは好きな方ですので、血筋的には、お酒に強いはずなのですが・・・。
でも、コニャックは、ほとんど頂いたことが無かったので、未知の体験に近いです。
紅茶にコニャック・・・その内、レポートするかもしれません。
2008.03.11(22:20) / URL / piyodivo / [ Edit ]

こんばんは!

ステキな伯父様ですね・・・逆に言ったら、
piyodivoさんがステキな姪御さんなのですが・・・!

ミュシャですね!!アールヌーボーを代表する画家・・・
華やかで、ホワイトデーの贈り物にピッタリですね・・・(^^)
2008.03.11(20:52) / URL / tourien / [ Edit ]

お洒落な伯父さまですね~。
ミュシャは私も大好きなんです。
ブランデーのパッケージに「夕べの夢想」って
とっても素敵♪
2008.03.11(20:24) / URL / comichiko / [ Edit ]

こんにちは!

素敵なお返しですねー

コニャックのボトルといいパーケージといい
おしゃれです!!

私は全くお酒がダメなのでコニャックが
どういう味なのかさっぱり分かりませんねー
2008.03.11(12:53) / URL / 薄雪草 / [ Edit ]

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。