fc2ブログ



小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





2008.01.22  有田焼の子の置物


有田焼の干支の小さな置物1

会社で取引のある嬉野茶のお茶屋さんに、今年初めてのオーダーをしたところ、お茶と一緒に送られてきたのが、この有田焼の手のひらサイズの"子"の置物でした。

有田焼の干支の小さな置物2

金と銀の耳をして、コロンとした姿に、思わず微笑んでしまいました。

私が、「可愛いハート可愛いハート」と騒いでいると、上司が、「そんなに気に入ったなら、お家に飾ったら。」とくださったのでした。

今年は、敢えて買わなかった干支の置物ですが、思いがけない、お茶屋さんの小さな贈りものに感謝です。


  ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ   ネズミ


ところで、「届きました!!」 comichiko様からの小さな可愛い手作りカレンダーの贈りものハート×2

てづくり*てづくりのcomichiko様のご好意に甘えて、リクエストしたものです。

comichikoさんの手作りカレンダー


子のパターンと、三角のチーズをデフォルメしたカレンダー立ては、本当にキュートで、グッド デザイン賞を差し上げたいくらい。

こんなに可愛い贈りものをササッと自分で作れたら、どんなに素敵でしょうローズ2

comichiko様、本当にありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

こうして、少しずつ、今年の干支「子」GOODSが集まってきました。
幸先良いかな~8分音符10(白い背景用)

人気ブログランキングへの一票はココ!





プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる