小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト




2007.08.31  小さな・・・いえ、大きな贈りものです!


職場からの帰りが遅く、ここ2~3日、ブログから足が遠のいておりました。

職場の中では、誰にでもあることですが、ほんの些細なことから人間関係にヒビが入ってしまうことがあります。

ちょっとした勘違いの繰り返しが原因となり、傷ついたり、傷つけられたり・・・冷静になれば、相手の立場に立って考えることも、自分を反省することもできるのに、その時は、とてもそんな余裕はありません。

人に優しくありたい・・・人間関係を大切にしたい・・・などと思っている人間ほど、ビジネスにおいては、勘違いしたり、小事にとらわれ、大局を見失ってしまったりするものです。

私の欠点の一つです。

でも、そんな心のわだかまりが、人の言葉や接し方によって、ウソのように晴れ渡る太陽、・・・といった特技(?!)も持っています。

何も手につかないほど、気持ちがイライラしていたり、穏やか~な気持ちに180℃転換したりなんて、職場でおおっぴらにすることは、勿論ご法度!

もっと大人にならなければ・・・と反省しきりです。(十分大人なんですけれどね。)

さて、時間もなかったのですが、今日ようやく、My blogを覗いてみると・・・

!!! あっ、コメントを頂いてる!  しかも、My blogのテンプレート作成者のいつせ様からでした。

先日、ブログの設定のことで、ご相談したままになっていたのでした。 今頃気がつくなんて、本当に失礼なことをしてしまいました。 にもかかわらず、前回と同様、今回も、懇切丁寧に質問に対応して頂き、しかも

私の拙いブログを見守って下さっていたのを知り、心が熱くなりました。 

ブログを立ち上げたばかりの人間にとって、訪問して下さった方からのコメントほど嬉しいものはないのではないでしょうか?

今夜もついつい夜更かししてしまいましたが、明日からまた、良い一日のスタートがきれそうです♪

私にとって、小さな・・・いえ、"大きな贈りもの"をありがとうございましたローズ

人気ブログランキングへの一票はココ!



No.25 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


2007.08.26  会津の銘菓酒もなかと赤べこの財布飾り


            会津 酒もなか

   会津のお土産 酒もなかと赤べこ  赤べこ  

取引先の事務員さんから、夏休みに故郷「会津」に帰省したので・・・とお土産が届きました。

お顔も存じ上げず、電話でのやりとりばかりでしたので、思いがけない贈りものに、とっても心が和みましたローズ2 

会津の銘菓、「金光堂製菓」の”酒もなか”に、小さな”赤べこ”の財布飾りのおまけが添えられ、その方のお人柄が偲ばれます。

酒もなか”は、酒どころならではの徳利の形をした最中で、それぞれに会津の地酒銘柄が書いてあります。 それ程”最中”を好んで頂く方ではないのですが、この最中は、ほんのり酒かすの香りがする大変美味なものでした。

それにしても、小さな”赤べこ”の可愛いこと! 早速、私の黒色のお財布に付けました。

仕事のお電話をしている時も、とても感じが良く、一度お会いしてみたいな・・・と常々思っていた方です。

こんな心憎い贈りものをくださるなんて・・・ますますその気持ちが強くなりました。

私も、何かの際に、その方に同じように喜んで頂ける小さな贈りものを心掛けたい・・・と思っています。

人気ブログランキングへの一票はココ!


No.24 / グルメ / Comment*2 // PageTop


2007.08.25  CANON IMAGE GATEWAYのフォトブック


Canon Image Gateway1 Canon Image Gateway2

このブログを始める一ヶ月程前に、CANONのデジタルカメラ絵文字名を入力してくださいを購入しました。

その時は、仕事上の都合と知人の結婚式に合わせて・・・と、購入したため、今現在、ブログの必需品としてデジカメを毎日、肌身離さず持ち歩いているのが不思議なくらいです。

"ハネムーンのお土産"で、ご紹介したその知人の結婚式は、正に私の"人物撮影"デビューとなり、リハーサル無しのぶっつけ本番という荒業(?!)で、式と披露宴に臨みました。

以前から、"静物"の写真は、何回か撮影し、撮影環境も整えていたので、招待状の写真や、ウェルカムボード、チャペル等は、良い写真が撮れていたのですが、動きのある、決定的な瞬間を捉えなければならない人物撮影の難しいこと!!  デジカメ独特の"間"に、当日は泣かされました。

とは言え、即席カメラマンとしての根性で撮りまくり、何枚か、とても素敵な二人の表情をカメラに納めることができました。

そして、同僚と二人、デジカメで撮影した写真を持ち寄り、一日かけて、編集したのが、"CANON IMAGE GATEWAYのフォトブック"です。

写真は、サンプル画像をコピーしたものですが、実際にプレゼントしたのも、黒を基調とした表装で、ウェディングシーンに相応しいレイアウトのもの。 (写真を撮る前に、プレゼントしてしまったため、画像無し。)

素人でも、こんなプロっぽい写真集ができるなんて・・・と写真を選んだり、レイアウトを考えたり、コメントを添えたり、あっという間に一日が過ぎてしまいました。データを伝送し、待つこと2~3週間。完成品が届きました。

おお?! プロも顔負けの最高のできばえ・・・と言いたいところでしたが、悲しいかな、パソコンで製作中に確認した時より、少しピンボケ気味の写真もありました。 でも、構成はなかなか良くできていたように思います。(自画自賛!) もっとも、お似合いのお二人、モデルが良かったのが幸いしました。

そして、昨日、その"フォトブック"を知人に二人からの結婚お祝いとして、ようやくお贈りすることができました。

写真のメモリカードは、既にお渡ししていたため、本人には予想外のプレゼントだったらしく、それはそれは喜んでくださいました。

こんな反応が頂けるのは、贈る側の醍醐味!
小さな贈りもの・・・フォトブック・・・お薦めですグー

人気ブログランキングへの一票はココ!




2007.08.24  バラクラ イングリッシュ ガーデンのタオル


BARAKURA



母の親友であり、母の従兄弟の奥様であるとてもオシャレで素敵な"やすこさん"という方がいます。

とても、センスの良い方で、袋作りが趣味・・・というか、趣味の域を超える腕前の持ち主です。 袋といっても、実に様々な種類がありますが、小物は、ポーチから始まり、ランジェリー入れや手提げ袋・・・といずれ、このブログの中でもご紹介したいものばかりです。

その"やすこさん"が、先日、闘病中の父のお見舞いに来てくださり、父にと、大きめで、渋茶色をメインにした手提げ袋を作ってきてくださいました。 着替えやタオル等、出先で使用するものを入れるのにちょうど良いように工夫をこらしたものでした。

ちょうどその日、私も実家に来ており、母が、そのことを"やすこさん"に話していたため、私にまでお土産を頂戴してしまいました。

それが、バラのダイアリーと写真のバラクラのウォッシュタオルとフェィスタオルでした。

"やすこさん"曰く、「気にしないでね、わざわざ買ったんじゃなくて、家にあったものを持ってきただけなんだから・・」「ほら、ラッピングも、家にあったもので包んできたって感じでしょう?」

でも、この"バラクラ"タオルのモチーフ"フリチラリア"というユリ科のお花のなんて可憐なこと! 

しかも、プレゼントにハンカチやハンドタオルの部類をこよなく愛する私には、ピッタリの贈りものでしたHeart

そして、この記録的に暑い今年の夏に、この手のタオルは大活躍です。 少々使うのが惜しい気もしますが、バックに忍ばせています。

バラクラとは、"バラ色のくらし"のこととか・・・蓼科高原にある、バラクラ イングリッシュ ガーデンのオリジナル商品とのことでした。(今後、要チェック!)


ちなみに、フリチラリアの花言葉は、"人を喜ばせる"だとか・・・うつむき加減に愛らしく咲く姿に、人は心優しく癒されるのでしょう。 贈りものに相応しいお花です。

"やすこさん"の贈りものセンスに、私も学ぶところでした。 そして、押し付けがましくなく、相手に気遣いさせない贈りものの手渡し方・・・も、お勉強させて頂きました。 ありがとうございます。

人気ブログランキングへの一票はココ!
 


2007.08.22  日向夏くずきり


銀座あけぼの日向夏くずきり1 銀座あけぼ日向夏くずきり2

あの東国原英夫知事が誕生し、知事の等身大パネルを設置した4月4日からカウントを始め、20日でついに、宮崎県庁ツアー客が10万人を突破感嘆符・・・という記事が目に留まりました。県庁にカフェが設置されたり、ライトアップされたり・・・と、知事人気は大変なものです。10万人目の見学者は、東国原知事から直接、炭火焼き地鶏や日向夏ゼリーなどの特産品を贈られたとか・・・

おどろきー 日向夏ゼリー

そういえば、確か、"銀座あけぼの"の日向夏くずきりがあったはず~っオンプG1

早速、冷蔵庫に大切にとっておいた、日向夏くずきりをたち吉のAdam & Eveのデザート皿に盛り付け、準備万端! いただきま~すheart02 と、その前に、恒例の撮影絵文字名を入力してくださいタイムでした。

くずきりは、私の大好物はぁとvv 以前、京都旅行中、"鍵善"で黒蜜のくずきりに魅了され、2日続けて通ったことがありましたが、この"銀座あけぼの"の日向夏くずきりのお味は如何かな?・・・と"残暑見舞い"として知人にお贈りした際、自分のためにも一つ買い込んでおいたのでした。

日向夏のちいさな輪切りをアクセントに、程好い酸味と甘味のハーモニーが暑さを忘れさせます。くずきりも、コシがあり、とても美味でした。

和菓子や洋菓子の贈りものをする時、ちゃっかり、自分にもおすそ分けしてしまう食いしん坊の私です。
人気ブログランキングへの一票はココ!
No.21 / グルメ / Comment*0 // PageTop


2007.08.21  Birthday present


TAKANOの詰め合わせギフト2 TAKANOの詰め合わせギフト 

8月が誕生月の私たんじょうび!
職場では、毎年、同僚のKさんが、Birthday presentをくださいます。
日頃の話題から、私がその時、何に興味を持っているか、何が好きかを分析して、プレゼントを選んでくださるので、いつも嬉しいサプライズがあります。
今年は、写真のTAKANOフルーツパーラーの詰め合わせを頂きました~音符
思えば、7月にお中元の話題になった時、私が、「デパートのお中元ギフトって、一人住まいの人に良いものを見つけるのがなかなか難しいのよね~。」「甘いものだけのセットとかじゃなくて、"和菓子とお茶"とか、"お酒とおつまみ"を何種類か少しずつ楽しめるようなギフトがあればいいのに・・・」と話していたのを彼女は、しっかり覚えていてくれたのです。

写真のギフトセットには、彼女が選んでくれた、
 
  りぼんアールグレイの紅茶  
  りぼん水出し紅茶 
  りぼんフルーツチョコレート 
  りぼんマンゴージャムといちごジャム
  りぼんプディング&ゼリー

が入っています。 どれから頂こうかしらんオンプB1 

いずれ、このブログで、ご紹介しようと思っている"贈りものエピソード"でも、語りたいと思っていますが、"小さな品々を組み合わせたギフト"・・・これは、私の"小さな贈りもの"の一つの大きなテーマです。

最後に、ブログランキングのバナーを貼ってみました。これで良いのかしら?! いまだ、ブログの機能に疎い私涙 とりあえず、トライです。



No.20 / グルメ / Comment*0 // PageTop


2007.08.20  ばら 一輪 と 小さな贈りもの


ばら 一輪
  
母の友人の一人に"じゅんこさん"という方がいらっしゃいます。 とても優しく、女らしい感じの方で、1週間に一度程、実家に遊びに来て下さいます。
先日、病を患う父に小さなばらを一輪と、看病疲れ気味の母に"津軽塗りの茶さじ"と"うさぎのお守り"をお土産にくださいました。

津軽塗りの茶さじとうさぎのお守り

小さな真紅のばらの花赤薔薇は、何とも可憐で、暗くなりがちな病人のいる家にパッと灯りをともしてくれました。
また、津軽塗りのりんごringoの形をした茶さじといい、さらに小さなうさぎウサギのお守りといい、女性なら誰でも微笑んでしまうキュートな贈りものです。
両親の状況を察し、時々、顔を見せて下さるという心配りにも、本当に感謝の気持ちで一杯ですが、さらに、病人や介護者の心の琴線に触れるこんな素敵な贈りものをして下さる"じゅんこさん"のお人柄に、心打たれる思いです。
No.19 / / Comment*0 // PageTop


2007.08.18  和央ようか様のコンサート NEW YOKA 2007


和央ようかGoods
和央ようかんとWAoTER

一昨日、大阪在住の仕事関係者"Nさん"から、突然があり、「仕事と全く関係ないんですが・・・宝塚のコンサートに行ける方いませんか?」と切り出されました。
一瞬、ドキッハート8 だって、私、うん十年前、宝塚の大ファンHeartだったのですもの・・・ 
よく聴くと、元宝塚「宙組」のトップスター、"和央ようか"のロックなブロードウェイコンサート"NEW YOKA 2007"が、東京国際フォーラムで公演されるとのこと。 もっとも、宝塚は、ここ何十年とご無沙汰してしまっていたため、"和央"? "ようか"? ファンの方には申し訳ないですが、どんな方かもわかりませんでした。
奥様が、大の和央ようかファンで、チケットを買占め過ぎてしまったとのこと。急遽、昨日18:30からのコンサートに行くこととなりました。

開演、和央ようか登場! いきなり総立ち、ライトグリーンWAOペンライトをほとんどの人が持って大歓声!  ロックなコンサートなら当たり前ですが、宝塚のノリの私は、いきなり浮いてしまいました。
でも、ビリージョエルやアバ、「君の瞳に恋してる」等々、私の大好きな曲にノリ、ラテンな新曲"VIVA"を歌い上げ、クールでダイナミックなダンスと宝塚の男役スター持ち前の歌唱力を披露するパフォーマンスには、思わず魅了されてしまいました。ファンとの掛け合いもチャーミングでした。
頂いたチケットはS席だったのですが、一階のほとんど中央。とてもGoodなロケーション。アンコールで会場に戻ってきた和央様が目の前を通ったため、手をのばせば届く距離だったかも?!

コンサート終了後、コンサートグッズの売り場にファンの山。
わおせん(可愛い缶に入ったおせんべい)」「わおようかん(羊羹)」「WAoTER(ナチュラルウォーター)」Tシャツ、ボールペン、ストラップ、コンサートバック等々・・・飛ぶように売れていました。
本当に、ファンってありがたいものですね~。
私も、写真の「わおようかん」と「WAoTER」を同僚のお土産に買って帰りました。

思いがけず、久々に華やかなコンサートを体験することができ、Nさんと奥様に感謝、感謝です。
←and more

2007.08.16  プロフィールに画像をアップしました!


s-IMG_0383.jpg

プロフィールに画像をアップしましたhappy tone
このところの暑さで、グロッキーぎみのシロクマ親子です。
抱き枕のシロクマが背中にアイピローのシロクマをおんぶして、大好きなトトロとろろのハンドタオルふとんをかけ、お気に入りの"ぴよちゃんひよことあそぼ!"シリーズの絵本を読んだままうたた寝ZZ・・・の図です。

おかあさんだいすき―ぴよちゃんとあそぼ! (ぴよちゃんとあそぼ!シリーズ) おかあさんだいすき―ぴよちゃんとあそぼ! (ぴよちゃんとあそぼ!シリーズ)
いりやま さとし (2006/07)
学習研究社
この商品の詳細を見る

ところで、この、いりやまさとし著の絵本"ぴよちゃんとあそぼ!"シリーズのキュートなことはーと
小さなお子様のファーストブックに最適です! 出産お祝いのおまけにも良いかも?!
小さなお子様へ小さな贈りもの・・・

No.17 / お知らせ / Comment*0 // PageTop


2007.08.15  ハネムーンのお土産


バリのお土産2

7月の末の結婚式にお招き頂き、ほんの少しお手伝いさせて頂いたところ、ハネムーンのお土産を頂戴しましたラブリィハート お二人が、ハネムーンに選ばれたのは世界的なリゾート観光地のバリ島(Bali)。

これは、
  つぼみろーず2ジャスミンのボディローション、
  つぼみろーず2チャンパカというバリ島を代表するお花(バリ島の結婚式で
    新婦の頭を飾りとして覆ったりするそうです。)のソープ。
  つぼみろーず2フランジパニという、やはり儀式等には欠かせないバリ島の花の
    マッサージオイル。
  つぼみろーず2レモンのエッセンシャルオイル
の可愛いセットですローズ2

筏に見立てた14cm×16cmサイズのケースにコンパクトに収まり、セロハンフィルムに包まれたものですグリーンハート

真っ赤なミニタオル?!とパープルのお花のアクセントが"バリ島"らしくて、とってもキュートちな♪ 受け取った瞬間、Baliの香りがしました。

凝った包装に頼らず、本体そのものがデコレーションになってしまう海外のお土産のセンスに脱帽ですハート

←and more

2007.08.14  残暑お見舞い申し上げます


ねこのカレンダー 猫のカレンダーカード

毎年お中元、お歳暮をお贈りしている方の中に、こよなく猫キティちゃんを愛する方が二人いらっしゃいます。

お一人は、ご自宅で7,8匹飼っておられ、近所ののら猫達にもえさをやる傍ら、避妊手術を施し、近所の迷惑にならぬよう配慮もされているという本格派。

もうお一人は、奥様が猫が大好きで、しかたなく世話をしているんだ・・・などと偽悪的なことをおっしゃりながら、自分でその猫の絵を書いて、部屋に飾っているというシニカル派。

このお二人には、毎年、年始のご挨拶の時には、市販の猫のカレンダーを差し上げているのですが、とても喜ばれています。

話は変わって、新橋の駅から10分程離れた路地に、”studio DAIS”という撮影関係の会社があります。その会社は、近所の猫達をモデルに写真を撮り、毎月、自然でのびのびとした猫達の写真を印刷したカレンダーカードを作成し、通り掛かりの人が自由に持ち帰れるようにという粋なサービスをしています。

猫好きな方達に何か贈りものをする際、このカレンダーカードにひと言を添えて差し上げられたら、良いな~yaと常々思っておりました。

今年の8月のカレンダーカード(上記写真)の猫達の表情がとても良かったので、今回は、猫をこよなく愛するお二人に、お中元ではなく、残暑見舞いをお贈りしようと相成りました。

2007.08.13  グラマシーニューヨークの杏仁豆腐


ニューヨーク・グラマシーのギフトボックス ニューヨーク・グラマシーのギフトボックス ニューヨーク・グラマシーのギフトボックス

お盆休みに2泊3日で実家に帰って参りました。先日、"食"には、"とろみ"というものが大切と気づいたことについて述べましたが、実家の父母にとってもそれは同様で、お土産にとまず思いついたのが、写真のグラマシーニューヨークの杏仁豆腐です。

グラマシーニューヨークは、実は行列ができる"チーズケーキのお店"として有名ですが、私はむしろ、このミルクたっぷりの牛乳寒とキウィフルーツとパイナップルのみというシンプルな杏仁豆腐が大好きです。

ケースも同様にシンプルでスマートな感じ。これが、一つ315円というのは、その美味しさやたっぷり入った重量感からすると、かなりリーズナブルなお値段という気がします。

もちろん、父母もとても気に入ってくれました。ひんやり冷やしても、冷たくなりすぎず、真夏の夜のデザートにお薦めですはーと
No.15 / グルメ / Comment*0 // PageTop


2007.08.11  CREA 9月号 贈り物バイブル


CREA (クレア) 2007年 09月号 [雑誌] CREA (クレア) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


"小さな贈りもの"と題して、今年の7月にこのブログを立ち上げたばかりですが、なんともタイムリーな特集号が発売されました。

"CREA 贈り物バイブル"です。

女子アナ3人による、極上のスイーツや贈り物の極意についてのトークから始まり、46都道府県&5大都市のクチコミ"ご当地土産"リスト、贈り物のマナーとコツ レスキューBOOK・・・などなど、目を引く記事が満載です。

それにしても、日本というのは、"食"に関して、種類といい、品質といい、ビジュアルといい、これでもかと言うほど豊富な国だと思います。デパ地下もしかり、お取り寄せ食品・スイーツのカタログ・雑誌もしかり、ネットショップもしかりです。

かえって、選択するのが大変なのかもしれません。でもそれが、贈りもの好きには、楽しみのひとつなのでしょう。

でも、やはり、どんなにささやかなものであっても、高価なものでなくても、この方にと心を込めて選んだもの、作ったものは、相手の心に響くのではないかしら・・・と思っています。


2007.08.10  イル・ディーヴォ


アンコール(DVD付) アンコール(DVD付)
イル・ディーヴォ、イル・ディーヴォ&セリーヌ・ディオン 他 (2006/03/22)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

昨年のクリスマスの特別番組で偶然、存在を知り、その瞬間、ビビッときました。早速CD「アンコール」を購入。永遠のポップスとクラシックの名曲を美しく、ダイナミックに歌い上げる4人に圧倒されました。

今年の1、2月に、初の来日公演が東京、大阪で実現し、日本のファンを魅了してくれました。残念ながら、私は、知るのが遅すぎて、チケットを手に入れられず、涙涙涙・・・ でも、次の機会には必ずゲットです。

その後も、CDやDVDを買い集め、彼らの世界にのめり込んでいきました。最近は、ファンサイトや、私の大好きなディビッド(one of them)のサイトを見てディーヴォ・ワールドに浸っております。

先日(といっても今年の3月頃)、母の友人から、真っ赤なシルクのニットセーターを頂くことがありました。

そのお礼の品を考えていたところ、母から、その方が最近、ラスベカスのショーを見てこられ、マライア・キャリーやサラ・ブライトマンのような本格派の曲を好まれて聴いていると聞き、ひらめいたのが、イル・ディーヴォのCD"アンコール"でした。

思った通り、大変気に入って頂き、喜びのお電話を頂戴した次第です。今は、私のDVDをお貸ししている最中です。こうして、ファンの輪も広がっていきます。

安価なCDであっても、中身が最高級で、相手の好みに合えば、お互いがHappy! 初めて"イル・ディーヴォ"を体験される方にお勧めのCDです。


Amazonのアソシエイト・プログラム、また、カレンダーのプラグインにトライしました。

2007.08.09  夏のシュガーポット&ミルクピッチャー


手作りシュガーポット&ミルクピッチャー2 手作りシュガーポット&ミルクピッチャー2

少しずつ増えてきた洋食器のカップ&ソーサーと一緒に使いたいと、以前から、可愛いシュガーポットとミルクピッチャーを探しておりました。ようやく、中央線国立駅のそばにある手作りのガラス製品のギャラリー兼ショップで、写真のガラス食器を見つけました。それぞれ単品ですが、涼しげなデザインが気に入って、初夏から真夏にかけてセットで使っています。左の器は、もともとシュガーポットとして陳列されていたのかどうかわかりませんが、右の写真のようにシュガースプーンと合わせるとピッタリです。時には、このような手作りの品も"小さな贈りもの"として、オリジナルで喜ばれるのではないかしら・・・heart02 ラッピングも手作りで・・・なんて楽しみもあります!

2007.08.05  HARBS


上野松坂屋のHARBSにて 7月の末のことですが、上野の松坂屋1Fにある"HARBS"でお茶してきました。以前から一度賞味してみたかったミルクレープに舌鼓絵文字名を入力してください
                         上野松坂屋のHARBSにて
 季節によって、サンドされるフルーツが変わるようです。今の季節はメロンの味が利いています。思っていた程甘くなく、蒸し暑い季節にはさっぱりとして食べやすいと思いました。  


上野松坂屋のHARBSにて 一日、頑張った自分にご褒美です。 是非一度お試しくださいちな♪


No.9 / グルメ / Comment*0 // PageTop


2007.08.04  何とか、ブロクを修復できました!


試行錯誤の末、ブログを修復することができました汗汗 自己流で挿入したカレンダーが原因だったようです。テンプレートを再度ダウンロードし直したら(少しデザインが変更されていました。)、全て解決しましたhappy tone 後は、カレンダーを再度表示できれば・・・と思います。他力本願で、すぐ作者様に「SOS」してしまい、申し訳なかったです。(お出かけ中で、よかった!解決したことをすぐ連絡しなくては・・・) 気分も晴れアップロードファイル さあ、また再スタートです!

No.10 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


2007.08.02  可哀想な私のブログ


ああ、可哀想な私のブログ・・・嬉しいコメントを頂いて、その返事を書いたとたん、サイドバーが下側にド~ンと落ちてしまいましたsc07 なぜ?どうして? 先日、ブログパーツの"バザールでござーる"をフリーエリアにプラグインした時も、同じように落ちてしまったので、一時「表示しない」に設定して、元に戻ったのだけれど・・・カウンターを付けた時も同様でした。とりあえず、全て「表示する」に設定して(ただし、ブログパーツはのだめカンタービレに変更)、今は「SOS」状態です。サイドバーの横幅とプラグインしたもののサイズの問題なのでしょうか? それとも、自己流で添付したカレンダーのせい?
No.8 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


2007.08.01  borderlinevfav様に感謝m(_ _)m


結婚式の引き出物ノリタケのペアカップ1 結婚式の引き出物ノリタケのペアカップ1
このブログのテンプレートの作者"borderlinevfav"様にご指導頂き、画像を2枚並べてUPすることができました。ありがとうごさいます。とっても迅速で、丁寧な対応に感謝しております。ところで、写真ですが、何年か前に同僚の結婚式の引き出物として頂いたノリタケのボーンチャイナ"レースウッドゴールド"カップ&ソーサーペアセットです。淡いブルーが上品で、結婚式の引き出物にはピッタリだと思いました。スプーンは、私のお気に入りのミキモトのものを合わせました。さて、今度は、ブログパーツに挑戦です。borderlinevfav様、またよろしくお願い致します。

プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



