小さな贈りもの
誕生日のプレゼント、季節の贈答品、お礼の品、そして頑張った自分へのご褒美。大切な人、身近な人に贈りたい、実は私も欲しかった・・・そんな品々をご紹介します。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.07.31  My blogにカレンダーを付けました~♪


ブログを解説して間もない私。HTMLもCSSも理解していないまま、今日は何とかカレンダーを添付することができました♪ 果たして、ちゃんと機能するのかしら? それにしても、たったこれだけのことにも3時間半もかかって、しかも偶然できたようなもの。貼り付け位置がいまいちだけれど、今日はこのへんで終了。首筋と肩が石のように重くなってしまいました。
昨日は丑の日。銀座鳴門のうな重を夕食に奮発しましたハート8そのおかげで日にちが変わったこの時間まで目はらんらんとさえわたっています。でももう休まなくては・・・あっという間に7月も終わり!月末は何かと忙しいのです。
No.6 / お知らせ / Comment*0 // PageTop


2007.07.27  お見舞いの品


"銀座あけぼの"の水羊羹と白糖水羊羹
 銀座あけぼのの水羊羹と白桃水羊羹

先日、脳卒中で入院された方のお見舞いに行ってまいりました。その方は、術後の経過が順調で、現在はリハビリにより、目をみはる程に回復されました。見守っていた私も、日に日に元気になられる様子に、病院へ行くのも楽しみになっていました。

ちょくちょく、病院通いをしている内に、患者の方達が食事している時や話をしている時、よく苦しそうに咳き込んでいるのを見て、"食"には、"とろみ"というものが大事なのだなあと気がつきました。

そこで、その日は、お見舞いの品として、写真の"銀座あけぼの"の水羊羹を持参したところ、大変喜んでくださいました。普通の水羊羹よりも水分が多く、ひんやり冷たい"あけぼの"の逸品は、病に疲れたのどを優しく癒してくれます。

"小倉"と"白桃"の2種類ですが、私は、白桃、白あん、白ワイン、ピーチリキュールでつくられた"白桃"ももがお薦めですハート 

今日は、絵文字を作るにトライしました。皆さん、どれかわかります?
No.5 / グルメ / Comment*0 // PageTop


2007.07.26  撮影環境を整えました!!


思い出のデミタスカップ撮影再挑戦!


先日撮影した写真のデキが悪いため、雑誌等を参考にしながら、先日ご紹介した思い出のデミタスカップの撮影に再度挑戦しました。トレーシングーペーパーやバック紙、ライト、三脚等を用意して、撮ったのが上の写真です。少しは良くなったかしら?本当にヨチヨチですが、あきらめずに一歩一歩前進です。

2007.07.21  憧れの洋食器


R.ジノリ アンティークローズのデミタスCUP

社会人になってまもなく、学生時代にお世話になった教授のもと、英書購読会なるものに参加しておりました。教授のご自宅が解放され、お勉強半分、お楽しみ半分といった魅力的な集いでした。教授は海外で購入された、その当時の私には、まだ新鮮だった洋食器(ティーカップやデミタスカップ、クリスマスプレート等)を惜しげもなくティータイムに使わせてくださいました。様々なブランドのコーヒー・ティーカップを店頭に並べ、好きなカップでお茶することができるカフェや喫茶店ができる少し前の時代でした。それ以来、自分が気に入った洋食器のセットを揃えることが私のささやかな夢だったのです。キラキラ2
そして、その後8年間勤務した会社を退職した時に記念品として購入したのが、その当時一番のお気に入りだった写真のデミタスカップ6客です。今日は、初めて画像アップに挑戦しました。

2007.07.20  初のコメント♪ ありがとうございます!!


帰宅して、食事を済ませ、さて今日は何を書こうかしら・・・とMy blogを開くと、1件のコメントが♪ もう訪問してくださった方がいらしたなんて ネットど素人の私としては感無量です。ASPさん本当にありがとうございます。お互い、スタート地点にたったばかりですが、頑張りましょうねBrilliant ASPさんからの"コメント"・・・これが、何とかblogを立ち上げた私への初めての贈りものローズ2です。
No.2 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


2007.07.19  はじめまして


はじめまして。piyodivoです。
今日は、私にとって記念すべき一頁。チャットやコメントの書込みすらできなかった私が、ブログという愛すべきツールによってネットデビューを果たすこととなりました。ここでは、"贈りもの"にまつわる私の思い出話や、お薦めgiftの紹介を行っていきたいと思っています。
まずは、投稿テストです。
No.1 / お知らせ / Comment*1 // PageTop


プロフィール


piyodivo

Author:piyodivo
ブログも、ネットショップも全く初めてのpiyodivoと申します。清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのブログを立ち上げました。あたたかく見守って下さいませ!



FC2カウンター




カレンダー(月別)


06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック




お薦め商品

私のお気に入りをご紹介!

エスビー 予約でいっぱいの店のボロネーゼ(×5)

エスビー 予約で…

販売価格¥1,239

商品詳細ページへ
カートページへ


パスタは、私の大好物! 特に定番のボロネーゼの味にはうるさい方です。 こちらは、レトルトでも十分舌を満足させてくれる一品。 時間の無い時でも、本格的なボロネーゼが味わえます。 別袋のパルメザンチーズをかけるとさらに美味しさが増しますヨ!

RSSフィード




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。